Fate/stay night − ショート・ショート・ストーリー

『衛宮士郎と遠坂凛のバカップル日記』  【2004年8月分】

【平成16年8月20日分】
《あくまと士郎、五輪に燃えるセイバーさんに悩むのこと》

 草木も眠る丑三つ時の衛宮家。
「シロウ、どうしたのですか、このような真夜中に起き出して?」
「!? セ、セイバーの方こそ、なんでさ?」
「これから競泳の決勝が始まるところです。
 連日見ていますが非常に興味深い。人はこれほど早く泳げるものなのですね。
 ところで、シロウの方こそ何故こんな真夜中に?」
「……えっ!? いや、俺はその、なんだ、少し喉が渇いたので水でも飲もうかと。
 じゃあ、身体に障るから、ほどほどにな、セイバー」

 翌日、草木も眠る丑三つ時を更に過ぎた刻限の衛宮家。
「凛、どうしたのですか、このような真夜中に起き出して?」
「!? セ、セイバーの方こそ!? 水泳の放送はもう終わったんじゃ?」
「この後は野球中継を見ようと。次回こそ、バッティングで凛に勝ちたいですし。
 ところで、凛の方こそ何故こんな真夜中に?」
「……えっ!? いや、私はその、なんだか、少し喉が渇いたから水でも飲もうかと。
 じゃあ、魔力の消費量にもかかわるから、ほどほどにね、セイバー」

 更に翌日の昼下がりの衛宮家。
「どうしたのですか!? いま何か争うような物音が聞こえましたが!?」
「セ、セイバー! 貴女、ずっと昼寝をしていたんじゃあ……?」
「私をなんだと思っているのです。仮にも今の私は使い魔なのですよ。
 マスターの危機とあらば、如何なる時でも駆けつけるのが当然ではないですか!
 !? 二人ともその服の乱れは一体? まさか、敵が襲ってきたのですか!?」
「……いや、別に全然そう云うわけじゃなくてだな。ちょっとした魔術修行の一環で」
「し、士郎の云う通りよ! ちょっと士郎にある種の魔術を教えていただけで。
 ところでセイバー。貴女、夜もずっと起きてるみたいだけど、魔力量は平気?」
「ええ、最近確かに魔力供給量は低下気味ですが、その分食事と昼寝で補っていますから」
「……そうか、それは良かったな。
 だけど毎日夜更かしすると、バイオリズムが乱れて食事もおいしくなくなっちまうぞ」
「むっ、それは聞き捨てなりませんね。確かに昼夜逆転の生活も不健全ですし。
 では今日は有望競技もないことですから、早めに就寝することにしましょう」
「ええ、それがいいと思うわよ、セイバー」

 で、三度、草木も眠る丑三つ時の衛宮家。
「セ、セイバー……なんでさ?」
「いえ、今日から陸上競技が始まるのを思い出しまして、それを観賞しようと。
 ……ところで二人とも、先程から“飛んだり”“跳ねたり”何をしているのですか?」
「こ、これは体操よ!
 士郎が“床運動”に挑戦したいって云うから、私も仕方なく付きあってあげてるだけで!」

“床運動”する隙を見つけるのも大変な二人にどっとはらい。



【平成16年8月18日分】
《番外編 セイバー力尽き、その剣を落とすのこと》

「シロウ、わたしは貴方の剣となることを騎士として誓いました。
 しかし剣は折れ、矢は尽き、心は枯れ、誓いを果たせぬまま逝く私を、どうか赦して貰いたい。
 私の力が足りないばかりに、また私は、私は……」
「そんなことあるもんか! セイバーは立派だった。そのことは誰よりも俺が知っている。
 責められるとしたら俺の方だ。俺が不甲斐ないばかりにこんな事態に」
「いえ、シロウは誰よりも勇ましく、そして優しかった。私は忘れていません。
 あの人外魔境とも云える閉鎖空間で、私を必死に庇ってくれたシロウの姿を!
 激しく振りつける夏のあの雨の中、打ち震える私に優しく寄り添ってくれたことを!」
「そんなの当たり前だろう? むしろ感謝するのは俺の方だ。
 セイバーがいなかったら、俺はきっとあそこまで耐えることなんて出来やしなかった」
「それはお互い様です。私の忍耐心を支えてくれたのは、シロウ、貴方の存在です。
 貴方がいなければ私は全てのおぞましきものを薙ぎ払い、道を踏み外していたでしょう」
「セイバー!」
「シロウ!」



「…………二人とも云いたいことがあるなら、面と向かってはっきり云ったらどうなの?」
「とんでもない! 俺には遠坂に含むところなんて、全然ないぞ。
 あの大群衆の中を突き進んでいく遠坂の姿は本当に勇ましいと思ったけど。ただな……」
「その件に関して凛を責めるのは止めましょう、シロウ。
 肝心要なところを失敗する凛に、一番大事なものを託した私たちの誤ちです」
「そうだな、しかもそれに気付いたのが“目的地”に辿り着いたその瞬間だったなんて。
 魔術の弟子としても、遠坂の恋人としてもこんなんじゃ、俺は失格だな」
「いえ、それを云うならマスターをフォローできなかった私の方こそ、使い魔失格です」
「じゃあ、失格した者同士、肩を寄せ合って帰ることにするか、セイバー」
「ええ、我が家まで徒歩では随分距離がありますが、シロウと一緒なら辛くはありません」
「ああ、そう思えば、この無意味な一日も後悔なんてきっとない」
「…………(ボソッ)わ、悪かったわよ」
「あれ? 遠坂、いま何か云ったか?」
「…………(ボソッ)だから、私が悪かったわよ」
「すいません、凛。朝からの摩耗のあまり、よく聞き取れないのですが」
「だから、悪かったって云ってるのよ!
 こんな東京の地の果てまで始発で連れてきて、開場まで雨の中4時間も待たせた挙げ句、
 目的のブースに辿り着くまでに、全財産の入ったお財布を落としちゃって!」

コミケで大失敗を演ずるあかいあくまにどっとはらい。



【平成16年8月3日分】
《あくま、士郎から思う存分吸い取るのこと》

「士郎、今日はわたしに……させて貰える?」
「どうしたんだよ、遠坂。そんな、急に?」
「べ、別にいいじゃない! いつも士郎ばかりにさせるのが悪いと思って」
「……いや、俺は好きで自分からしてるわけで、決して遠坂にして貰おうなんて」
「この格好でするのが厭なの? 士郎って意外とマニアックなプレイが……」
「なっ!? そんなわけないだろ!」
「まさか眼鏡を着けていないと駄目だなんて、云うんじゃないでしょうね?」
「だから、決してそんな話じゃなくってだな」
「士郎は……わたしがするのがそんなに厭なの?」
「うっ、その上目遣いは反則だぞ、遠坂。分かったよ! 遠坂に任せればいいんだろ?」
「大丈夫よ、ちゃんと上手くやるから。今日は士郎は自分からは何もしなくてもいいわよ」



「士郎の、凄く、太い……」
「と、遠坂、ちょっと強すぎ」
「やっぱり男の子よね。士郎のここ、とても熱くて、脈打ってる」
「そんなに強く締め付けられたら、俺」
「男の子でしょ? これくらい我慢なさい!」
「そんなことを云われても……って、遠坂!?」
「ん? 冷たくて気持ちいいでしょ? それとも舌でしてあげた方が良かった?」
「なっ!? ……って、痛っ! 遠坂、痛い、痛い!」
「なに? 最初はもっと優しくが良かった?」
「そ、そんな不意打ちされたら、誰だって……!」
「こんなに堅くさせてる士郎が悪いんじゃない!
 それにこれからが本番なんだから、これくらいで根を上げられちゃ困るわよ!」
「遠坂、そんな勢いで吸い取られたら、俺、もう……」


(一時間後)


「ハイ、ご苦労様、士郎」
「……もうこれで本当に終わりなんだな」
「ええ、今日のノルマは達成したし、今度こそ本当にお終い。ありがとう。
 士郎、意外と筋肉質だからどうかと思ったけど“血管”は見えやすくて助かったわ」
「……遠坂、俺の身体から予想以上に著しく魔力が減ってる気がするんだが?」
「し、仕方ないでしょ? 今日はわたしはちょっと……できないし、
 宝石は使い果たしちゃったんだから、倫敦に行く迄に少しでも蓄えておかないと」
「だからって普段の倍以上、400mL献血三回分の血を抜かれた俺の身にも……」
「……ふん! 士郎はもっと血を抜いたっていいくらいよ!」
「な、なんでさ?」
「何処の誰だって云うのよ、毎晩毎晩、血気に任せて‘けだもの’になるのは!?」

師匠への月謝は血税な士郎にどっとはらい。



《あくま、弟子の士郎から思う存分吸い取るのこと−解答編》

>「士郎、今日はわたしに……【血抜きを】させて貰える?」
>「士郎って意外とマニアックな【看護婦コス】プレイが……」
>「まさか眼鏡を着けてないと【目測を誤るから】駄目だなんて云うんじゃ」
>「士郎の、【腕】凄く、太い……」
>「やっぱり男の子よね。士郎のここ【の血管】、とても熱くて、脈打ってる」
>「そんなに強く【腕を】締め付けられら、俺」
>「ん? 【消毒用脱脂綿】冷たくて気持ちいいでしょ?」
>「こんなに【緊張で手を】堅くさせてる士郎が悪いんじゃない!」
>「遠坂、そんな勢いで【血を】吸い取られたら、俺、もう……」



戻る