【第91回】家なきJ

<称賛対象(笑)>
J「いや〜あ、なんか・・・麻弥ちゃん、いいよ、今日凄く!」
麻「なに? わたし?」
大「いいよな!」
麻「なに、わたし?」
勝「うん、いいね」
J「ウンウン」
大「すっげえ可愛いよな!」
麻「うっそぉっ!」
J「ホントに可愛い(^^) すっげぇいい。いけてる」
麻「有り難う(^^)」
大「その服」
麻「えっ? えっ? えっ?
  なんだよぉぉぉぉっっっ! 中身じゃないのぉぉぉぉっっっ?」
勝「いや、可愛いよ、ホントに」
J「ウン、可愛いいと思います」
麻「・・・何が?」
勝「服!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<もうすぐお正月!>
J「ヤバイ。オレ、年末の大掃除をここん所、してないから、3年位」
麻「きたなぁ〜〜〜〜い」
勝「あっ! そうだよね、大掃除に凄いこだわってるんだよね、Jは」
J「そう! だからオレ、今年大掃除やっても、今年の大掃除じゃなくて、
 死ぬまで大掃除は、その年の大掃除には追いつかないんだよ」
大「でも、今のJのイメ−ジだとさ『大掃除をする』ってよりは『大掃除に
 使われる』って感じだよね、道具として(笑)」
J「そうだね、オレが掃除されるって感じだよね」
麻「家、あるの?」
J「・・・済みませんでした(^^;」
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<子は親を見て育つ?>  
麻「いやだぁ〜、最低、キング! もう大きいんだからいい加減にしなさいよ」
勝「そういう問題かい!」
J「違うと思うな(^^;」
大「何が悲しいって、先週(第90回)さ、やってるとき全然気が付かなかったん
 だけど、ホラ、女の子一杯いてさ『キング、デレデレしてたんだよ』って」
勝「そうそう」
大「娘がさ、横からさ『エロジジ〜ィ!!』って、ツッコミいれてるんだよ!
  何が悲しくて、娘にさ『エロジジ〜ィ!!』ってツッコミいれられなきゃ
 いけないんだよ! って」
麻「親として最悪じゃん!」
勝「まあ『子は親を見て育つ』っていいますからね(^^;」
麻「ゆいちゃ〜ん、お母さんを見て育て!」
J「まあ、いろいろ、あらぁな(^^;」


【第92回】瞬間、J、重ねて

<御利用は計画的に(^^;>
麻「ヒマだねぇ〜」
勝「なんか面白いことない?」
J「ラジオ、聴こうか?」
麻「アニキンフリ−ダムでも聴こうか?」
勝&J「いいねぇ〜!」
一同「某むじんくんCMの替歌(←著作権法違反になるので削除(^^;)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<瞬間、J、重ねて(汗)>
葉書『私(←小学5年生)は勝平さんの大ファンなんです。で、この間、ラジオ
  をいじくっていたら偶然このラジオ番組がやっていたのです』
勝&J「ラジオ、 い じ く っ て た ら !?」
大 「ユニゾルな、って、オマエら(^^;」
J 「いいカンジ、いいカンジ(^^)」
葉書『そこで気になっていたのですが、勝平さんに聴きたぁ〜〜〜い!』
勝 「なになに?」
葉書『ホモ本とか言ってるけど、勝平さんって、 ホ モ なんですか?
   間違ってたら済みません』
麻「 ホ モ で す ! (断言)」
勝「ホモ本欲しがったらホモって訳じゃないんですけどね(^^;」
麻「 ホ モ で す ! (断言×2)」
ゆ「 ホ モ で す !! (断言)」
勝「 ホ モ で す ! って言うと、もの凄く誤解があるけど(^^;、ホ モ じ
ゃ あ り ま せ ん ! って言うと凄いつまんないよね(^^;;;」
麻「 ホ モ で す ! (断言×3)」
ゆ「 ホ モ で す !! (断言×2)」
勝「なんて答えるべきかな? ソフトです、ソフトホモ!」
大「分かんねぇ〜な(^^;」
J「なんか漠然としてるよね!」
大「ソフトホモって、アレ? 子供はいるけど、ホモなの?」
勝「それは結構マジゲイじゃん(^^;・・・来週までの宿題にして下さい。
 面白い答え、待ってま〜す!(爆)」
大「オマエがホモか、ホモじゃないか?(笑)」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
 ・・・レポ中に大変お見苦しい単語が乱舞している事をお詫びします(爆)。


【第93回】葉書整理マスタ−J(笑)

<偽OP>
『伝説−−どんなアニラジにも一つや二つあるもんさ
 あんた達が 今 聴いているアニラジも例外じゃない
 しかも それは 飛び切りの伝説だ!
伝 説 の 男 ・ 葉 書 整 理 マ ス タ − J ! (笑) 』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<歳は外見にて判断するべからず(^^;>
葉書『勝平さんって小安さんと同じ歳だったんですね、知りませんでした』
勝「ちゃうよ! ちゃう! 小安と同い年じゃないよ。オレの方が年上!」
大「ええっ!?」
ゆ「ええっ!?」
麻「いくつ年上なの?」
勝「二つ」
麻「えええっっっっ〜〜〜〜!? お兄さんじゃん!」
勝「だって小安、三木ちゃんと同い年だよね」
J「うん、そう! 双子だからオイラも一緒!」
大「ホントに? 人間の貫禄って年齢じゃないんだね」
勝「どういう意味だい!?」
麻「声、低いからかな?」
勝「声低けりゃなんでもいいんかい!? ちなみにもっと凄いこと教えてやろう
 か? オレと梁田さん、同い年なんだよ」
麻「うわぁぁぁぁっっっっっ! どっちかって言うと梁田さんの方が反則って
 気がしないでもないね(^^;」
J「難しいところだよね(^^;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<酒飲みの執念、かくのごとし(笑)>
葉書『お風呂に入り髪の毛を洗おうと思ったらシャンプ−と間違えて歯磨き粉
  をつけてしまいました』
J「でも洗顔フォ−ムと歯磨き粉を間違えるのはよくあるよね」
麻「ああ、私もよく間違えそうになる」
大「俺の友達でシャンプ−なかったからママレモンで頭洗った奴がいるけどね」
勝「それ、落ちすぎるんじゃないの? 油分とか」
大「やっぱ駄目だったって。手に良いからいいと思ったけど」
麻「駄目駄目、手に駄目だって。だってシャンプ−で死ぬんじゃう人いるん
 だよ、そんなの使うと大変だよ」
J「あのぉ〜、三木のさ、先輩で酒飲みの人がいるんだって。それでお酒が
 なくってさ、養命酒一本飲んだら次の日乾燥してたって(^^;」
大「ああ、そうなんだ、アレって」
J「余計な油分が出きっちゃうから駄目だって」
勝「アレは『医薬品です』って必ず出るじゃん!」
大「・・・ちなみに誰なの?(笑)」
J「・・・いや、いま言っちゃうとJ的には言っても構わないけど、あとで
 三木が困るから(笑)」
大「(大笑)」
麻「三木、三木っていうけど、眞ちゃんのことでしょ? あなたも三木じゃ
 ない? 三木Jなんだから! イニシャルだけ教えてよ、その先輩」
J「えっ!? ・・・あのね、えっとね、S(汗)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<寅さんの守備範囲(笑)−「男はつらいよ」をかけた後で>
麻「麻弥ね、実はね、ちっさい頃、寅さんに出る筈だったの。宣伝部長にスカ
 ウトされたの。うまくすれば出る所だったんだけど、その頃、芸能界に行く
 なんて全然考えてなかったから」
勝「うわぁっ〜、それ出てたらむっちゃ人生変わってたろうね」
麻「本当に子供の頃、小学生かなんかのとき」
麻「出たかったなぁ〜。でもヒロインで出たかったな」
勝「それじゃあ、寅さんの守備範囲、むっちゃ広いやん! それじゃあ、只の
 今の大沼さんと変わんないやん!」
麻「 い ま ! い ま よ !! ロリコンモノ作ってどうすんのよ!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<偽ED>
『どんなラジオ番組でも葉書整理の必要ある
 それを放棄し逃げ続けるアニキンパ−ソナリティ−がいる限り
 番組に葉書が届いているのなら 奴は必ず駆けつける・・・
 Jの伝説は 明日もまた繰り広げられる!(笑)』


【第94回】明日なきJ

<リスナ−本意の番組?(^^;>
麻「じゃあ、リスナ−本意にやってみましょうか? 今日は」
J「たとえば? どういうこと?」
麻「・・・分からない・・・勝手にやらないの。みんなのことを考えて番組を
 やるの!」
J「今まで考えてなかったの!? オレはリスナ−の皆さんのことを考えていつ
 も作っていくのかと」
麻「どんな風に?」
J「・・・今はいえないの」
大「なんだ、それは?(笑)」
麻「今日は勝平クンもいないことだし、みんなで楽しくやっていきましょう!」
J「いたら楽しくやれないの!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<「オレの姿をみたヤツは死ぬぜ(笑)」>
葉書『さてこれから、冬になると空気が乾燥してきますので、Jさん、燃えな
  いように気を付けて下さい』
J「なんだょぉっっっ!! それはっっっっっ!?」
葉書『なんか燃えやすそうな髪の毛だし、身体にアルコ−ル染みこんでるし』
J「この間ね、ある場所に置いてあった金魚鉢がね、光を集めてね、オレの
 身体に当たってね、そこから煙がでた(^^;」
麻「マジ!?」
J「燃えるところだったよ(^^;」
大「アブねえっ〜〜〜(^^;;;」
麻「J、黒い服多いからさ、なんかさ、死神みたいなさ。今度、アニラジで
 見付けて下さい、死神みたいな姿で映ってますから(^^)」
大「あの服、凄いよな!」
J「あれはね、ちょっと気に入っているんだけど」
麻「今あれ、あのまんまゴミに出したら東京都に怒られるっていうようなね」
J「ゴミ袋か? オレの服は!?」
麻「ま、燃えやすい季節ですので、気を付けて下さい(^^)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<明日なきJ(笑) − 襲撃 AFTER>
葉書『ゆいちゃん、エッちゃん、TENMUSの皆さん、あと床に寝ている
  アル中のJさん、今晩は。以前Jさんがカラスに襲われたと言っていま
  したが、カラスは黄色のモノを襲うと聴きますが、ひょっとしてJさん
  の顔色が黄色いんじゃないですか?
   だとしたらJさん、病院に行った方がいいと思います。肝臓が悪化して
  いる証拠ですよ!』
J「・・・オレ、顔じゃねぇよ! 髪の毛だよ!!」
麻「でも、顔も黄色かったんじゃないの?(笑)」
大「ホント、危ないよな(笑)」
J「オレは・・・オレな、病気か? おい!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<Jの真実!? − The Herts の新曲を受けて>
J「歌詞もね、なんかいい歌詞なんですよね、非常に。
         (以下の歌詞略←希望・未来などという前向きな歌詞)」
麻「J、結構そういうの好きだよね」
J「えっ!?」
麻「J、結構、実は前向きなんだよね、燃えやすいだけに(^^)」
J「・・・燃えやすいだけに、前向いてね。いつ火ついちゃうか分かんない
 から(^^;」


【第95回】宇宙刑事Jバン

<OP−日本一アットホ−ムなラジオ番組(笑)>
大「いらっしゃいませ。普通の番組とアニキンフリ−ダムがありますけど」
J「いや、あの、別に、普通の番組を」
麻「せぇ〜の」
一同「聴いたら分かるフリ−ダム、聴いたら分かるフリ−ダム」
J「アニキンフリ−ダム、お願いしまぁすぅっ!」
麻「較べてごらん! アニキンフリ−ダム!!」
烈「この番組はぁっ・・・」
ゆ「エア−ズ、声優グランプリ、ほかの協力でお送りします」
烈「いたちまぁ〜〜〜ちゅ!」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
麻「大沼家バ−ジョンでお送りいたしてますアニキンフリ−ダムです(笑)」
J「ふぇっ(^^;、なんか日本一、こう、アットホ−ムな番組だね(笑)」
麻「最初の『この番組は』と『いたちまぁ〜〜〜ちゅ!』は大沼家の長男、烈
 クン!」
J「いらっしゃい!」
麻「協力はいつもの『レギュラ−の』ゆいちゃんです」
ゆ「どうも(^^)」
麻「今日は大沼家総出で」
大「済みませんね、どんどん増えていって(^^;。という訳で、勝平がいない
 んだよ!」
ゆ「いましぇ〜〜〜ん!」
麻「その代わりに烈クンがいますからね」
J「代わりって(^^;」
麻「サイズはだいたい一緒だから(笑)」
大「精神年齢も殆ど一緒って?(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<宇宙刑事Jバン−−衝撃、勝平死す!?(ウソ)> ←勝平さんゴメンナサイ(^^;。
葉書『それは11月の国語の実力テストの時でした。井上靖の小説「木鶏」の一
  節が出題されていました。そのとき、私の心は激しい同様に襲われました。
  な、なんと小説に出てくる父の名前が「勝平」だったのです! 勝平さん
  を思い出しつつ、にやけながら読み進めました。すると、その途中でその
  父は脳溢血で死んでしまったのです!!
  「ギャっというような変な声をあげながら勝平は息絶えていた。
   浴衣から死をはみ出させ、聞き分けのない子供がふんぞり返って寝て
  いるような格好をして勝平は事切れていたのであった」
   などと書いてあったのです!! 』
J「倒れてた現場の近くに伊藤健太郎とかいたら笑っちゃうよね(^^)」
大「(大笑)」
麻「なんかやったな、健太郎って(笑)」
J「なんかやったろ! 健太郎!!(爆)」


【第96回】秘密戦隊Jレンジャ−

<大掃除にはダスキンを(笑)> 
麻「ということでね、勝平クンはね、芝居終わって今日来る予定だったんだ
 けど、なんかね、どうしたの?」
大「どうしたの? 生きてるの、アイツ?」
麻「生きてるんじゃない? 一応はね」
大「・・・一応は?(^^;」
麻「Jは・・・ホラ、またダスキンの季節だから忙しいんだと思うのよ(^^;。
 ちょっと待って、ちゃんと来るから(^^;。いま大忙しなの、12月はね(^^;;;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<難易度99(笑)>
葉書『麻弥さん、前に「麻弥を褒めちぎろう!」と言っていましたね。僕も
  それを聴いて頑張ったんですが・・・それって、Jからアルコ−ルを抜く
  より難しかったです』
麻「どういうことよ!?」
葉書「でも、麻弥さんって情が深いような気がしますけど、気のせいでしょ
  うか?」
麻「(大笑)」
大「見抜かれてるじゃん!」
麻「なんで分かるの? 幸薄いんだよね、こういう女は」
大「そのお陰で苦労してるもんね(^^;」
麻「ちっとも幸せにならない、12年に一度の幸運期さえ私から逃げてく(涙)。
  スタジオ行くと友達の(かない)みかちゃんが
  『麻弥の側に行くの止めな、不幸が移るわよ!』
  って、みんなに隔離されてね、麻弥だけ可哀想なの(大泣)」


【第97回】万能文化J男

<3週休んでいる間に?>
勝「いま、オレ葉書に目を通していて、君たちに聴きたいんだけど」
麻「はい?」
勝「え−『勝平さんはホモじゃないに一票』とか『(勝平さんが)ホモなのか
 問題が未解決な気が』とか、他には『質問に向かって答えます。ホモでは
 なくただの甘えん坊さんです』ってなんか凄く詳しく(葉書に)書いてある
 んだけど・・・これ、なに?(^^;」
麻「そんな問題が・・・あったかしら?」
勝「なんかあったの?」
麻「あったんじゃないの? 『勝平君ホモ問題』ってのが?」
勝「・・・どうでもいいけどね、人のいない所でそういう話しちゃいかんよ」
麻「なんで? いないのに触れなかったら可哀想じゃない。少しでも触れて
 あげようとしていたんだよ」
勝「でも、なんでホモなの?(^^;」
麻「そ、そそそれは・・・(本日欠席の)大沼さんに聴いてよ」
J「いない人に問題を転嫁するなっ!」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
 さて、Jレポを毎週読んでいる方はお分かりと思いますが、勝平さん、この
話題を「自分で(笑)」持ち出したことを完全に忘却なさっていますね(爆)。
 (参照)【第92回】瞬間、J、重ねて


【第98回】Jが休みになった訳

<偽OP>  NA:来宮良子さん(笑)
「アニキンには葉書を整理しない怠け者パ−ソナリティ−がいる。
 奴らは時として一時の享楽にふけ(笑)、葉書整理を放棄する。
 彼は・・・そんな奴らに代わって葉書を整理するため、酒の海の底から
やってきた正義の下僕・・・なのかもしれない。
 Jぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<名古屋公録OP−Jが休みになった訳(^^;>
J「ども−っ! Jです!
  今日は皆さん、お集まり頂いて有り難うございますm(_)m。
 『NECデジタルワンダ−夢らんど TENMUSファミリ−とパソコン
 をラジオ的に百倍楽しみましょう 大沼さん張り切って参りましょう!』
 というこのイベントなんですけどもね・・・
  わたくし、ちょっと 二 日 酔 い が激しくてですね(^^;、2時間電車に
 アノ人達と一緒に乗っている自信が無くてですね(^^;;;・・・あの、今日
 来れません!・・・という事を言うと、きっとみんな帰ってきた時にボコ
 ボコにされるんだろうと思うんですけども(^^;;;・・・そんなカンジなの
 でですね、皆さん楽しんでいって下さい(^^)。
  ・・・うっ、あ、もう駄目だぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっっっっっ!」


【第99回】アニキン300回記念SP

<OP>
勝「97年最後のアニキンフリ−ダムはなんとは300回記念スペシャル!
 ・・・って言っても30分なんだけどね(^^;」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勝「ホント、300回記念のお葉書一杯貰ってるんです。貰ってるんだけど、
 中にはこの番組を勘違いしている輩が多い! ちょっと麻弥ちゃん読んで
 やって!」
葉書『いつもティッシュ片手にチャック全開で聴いています!』
葉書『今年の4月から「隠れリスナ−」やってます(^^;。最初この番組の事を
  「兄貴フリ−ダム」だと思っていました。マッチョな兄貴が筋肉の鍛え方
  を教える凄い番組だと勝手に思いこんでいました』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<番組開始当初の状況>
大「だってまだ龍之介が始まったときには生まれてなかったんだから」
麻「そうそうそう。まだ勝平クンに逢った頃『こういう人と恋いが始まっちゃ
 うのかな?』って思ったら、結婚してた挙げ句に女房妊娠中だった」
勝「ちょっと待って、ちょっと待って。なに? ちょっとでもそういうこと、
 思ったりした訳?」
麻「いや、一緒にやってたら、もしかしたらそういう事もあるのかしらって?
  でも結局好みのタイプじゃないので(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<緊急特別企画!>
勝「緊急特別企画! 葉書大募集!! パ−ソナリティ−の道を目指せ! 特訓
 虎の穴講座!! という事ででしてね、こういう事をすればパ−ソナリティ−
 になれるんではないか? という事をリスナ−から募集したいと思います」
勇「うわっ(^^;、他力本願」
麻「うわぁっ、まだ出たよ。昔国語のドリルとか送って貰ったじゃない。そこ
 から始まってんだから、君は!」
勝「よし、いいよ! 俺達はその葉書でゲシゲシと虎の穴のように特訓して、
 決戦の日は2月7日だ。2月7日にこのメンバ−でやって、そのあとファン
 に投票して貰って真のパ−ソナリティ−を決めようではないか!」
麻「バカね、山口勝平。あなたは損をしているのよ! 2月は私の誕生日月間
 ということを忘れないで!」
勝「はぁ〜〜〜。それは岡本麻弥、君も考え違いしているが、俺と麻弥ちゃん
 は一組なんだよ!」


【第100話】まごころを、Jに(1998年1月3日放送分)

<偽OP>
「光あるところに影あり!
 まこと栄光の影に飲んだくれのJの姿があった!
 命を懸けて葉書整理を行った影の男。
 だが、人よ、名を問うなかれ!
 闇に生まれ、闇に消える。それがJの定めなのだ!
 J、お前を斬る!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<OP−謹賀新年&タイムラグ(笑)>
一同「明けましておめでとうございま〜す(^^)」
勝「年開け最初のフリ−ダムは新春初夢ロ−リングお正月で賀正スペシャル!
 ・・・って言ってもやっぱり30分なんだけどね(^^;」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
勝「ではお葉書行きましょう、お葉書」
麻「えっ!? お正月どうだった? とか話しないの?」
勝「そんな話はしません! 正月の話を正月第一発目にやるのはもう遅いの!
 俺達はね、正月の話は来週やります!(爆)」
麻「あ、そうなんだ。わざとなんだ!」
J「ちょっと寝かした方がいいんだ」
勝「ちょっと寝かした方がいいんだ、ネタは」
J「傷むギリギリがおいしいんだから。そのギリギリのラインを!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<遂に発覚!? 三木一族の真実!>
葉書『麻弥さんに質問です。麻弥さんはJの兄を「 三 木 チ ン 一 郎 (爆)」
  と言ってませんか? 何かそう言っているような気がするのですが。
   それとも「 チ ン 一 郎 」が正しいのかな?』
麻「そうです。本名は『 三 木 チ ン 一 郎 』って言うんです!」
勝「よくいるじゃん! 声優さんの中でも『石川英郎』って書いて『ヒデオ』
 君って読むみたいに、三木眞一郎もああ書いて『 チ ン 一 郎 』って読む
 のが正解なんだよ!」
麻「あのね、三木クンのお母さんから電話があって『本当は チ ン 一 郎 って言うんですよ』って!」
大「それで電話来るんかい!? それで」
麻「それで、長男が『 チ ン 一 郎 』で、次男が『J』でしょ。三男は 『 チ ン 十 郎 』って言うんだよ!(爆)」
大「三男がいたんだ! 知らなかった!!(烈爆)」
麻「三木三兄弟! ってあの辺で有名なんだから(笑)」
J「・・・オレ、今まで知らなかったよ(^^;」
麻「『 チ ン 一 郎 』と『J』は双子なんだけど『 チ ン 十 郎 』はちょ っと離れてるの」
J「・・・どれくらい離れてるの?」
麻「いま三歳だから」
勝「それさ『 チ ン 一 郎 』か『J』のどっちかの子供じゃないの?(爆)」
麻「その可能性もある(笑)。・・・何で黙ってるの?<J」
J「・・・ツッコミようがねぇじゃねぇか! オレだって知らなかったんだ から(^^;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<発足 J愛護団体!−J補完計画?(笑)>
葉書『麻弥さん(イベントに来なかった)Jをとっちめたんですか? とっちめるのはいいんですが、「 絶 滅 」はさせないで下さいね!』
勝「珍獣だから?」
大「そうなんだよ。考えてみたらJはヤバイんだよ。Jは最後の一匹で、しか
 もオスしか残っていないから。
  メスJがいないから、繁殖できないんだよ、これ以上!」
麻「ブリ−ドできないの?」
大「殆ど最後のトキ状態ですからね。弱ってるし(笑)」
麻「守らないといけないの?」
ゆ「優しくしないといけないの?」
麻「絶滅させちゃいけないの!」
J「・・・そのうち、鳥籠の中に入れられたりして(^^;」
麻「足に赤いテ−プとか巻いてさ、ちゃんと生態を記録しないといけないの」
勝「J愛護団体作んなきゃいけないんだ!」
麻「そう。大事にしないといけない」
J「・・・これが三木の場合はファン倶楽部なんだろうけど・・・Jの場合は愛護団体?(^^;」
麻「今年は発足しようよ!」
勝「しようしよう! ここにJ愛護団体発足します!!」
J「・・・具体的な活動内容は?」
麻「日本の緑とJを守ろう! だから、日本の緑を守ることがいいの」
勝「それ、目茶大変だから(^^;、Jだけにしよう!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<世界の中心でJを叫んだケダモノ(笑)−J登場100回記念大会>
大「そう! そう言えば思い出したけど、今日1月3日の放送で、ホラ、Jの
 お兄さんの三木クンが初めてこの番組に来て、それからズルズルとJが番組
 に引き込まれるようになって、なんと100回目なんだって!」
勝「凄い!」
麻「おめでとう(^^)」
ゆ「おめでとう(^^)」
か「おめでとう(^^)」
高「おめでとう(^^)」
勝「誰に言ってるの? みんな誰に言ってるの!?」
J「オレも手を叩いていたんだけど、オレ、誰に拍手したらいいんだろう?」
麻「チンちゃんに言えばいいの? それともJ?」
ゆ「チンちゃんでいいんじゃないの?」
J「・・・これはでもさ、三木が最初に来なければ、オレがこういう目に遭わなかったんだから・・・」

 突如BGM:「タイム・アフタ−・タイム」歌:結城晶(三木眞一郎)

J「ああっっっ、これだね(^^;。懐かしいね」
麻「この曲のレコ−ディングの時に、麻弥が前にレコ−ディングだったの」
J「そうそう。三木がそう言ってた」
麻「それで『早く来いよ』って電話して、シャワ−浴びている最中だったん
 だけど来させて、歌っている最中『じゃあ、ラジオ行くから後で来い!』
 って言って、そしたら来てくれたんだよね、三木眞一郎が!」
J「・・・飲んだくれている所を拉致されてね(^^;」
麻「お、歌ってる歌ってる(^^)」
J「ああっっっ、止めて(^^;。 オレじゃないけど、恥ずかしい(^^;;;」
勝「そっか。それを思うと、よくJも喋るようになったよね」
J「イヤ、今でもドキドキしてるよ」
麻「してないよ、全然!」
J「凄い具合悪くなっちゃうんだから、ここに来ると(^^;。タクシ−で帰る んだから」
大「それでね、100回記念で『Jウオッチャ−』の、麻弥ちゃん曰く『J スト−カ−』の(略(^^;)クンがちゃんとレポ−トくれてね」
J「ありがとうございます(^^)」
大「ニフティの会議室も有りがとうね、メッセ−ジくれて」
勝「面白いよね、アレを読んでいると」
J「面白い面白い。みんなに見せたいくらいだよね」
勝「よく纏まってるよね。これからもそういうのとか纏めたりね」
大「ニフティのね、アニメ会議室でメディアミックス館にアニキンフリ−ダム
 の会議室がありますんでね、見れる人は見に来て下さい」
麻「じゃあ、私たちはイジメなきゃいけないんだ、Jのネタを作る為に(笑)」
ゆ「いま愛護団体を作ったのに(^^;」
麻「それはみんなが愛護すればいいんだよ」
ゆ「えっ!? えっ!? えっ!?」
勝「俺達は愛護しないの? そりゃマズイよ(^^;。リスナ−を敵に回すようなもんだから」
麻「なんで? リスナ−は愛護すんの。私たちは違う!」
勝「俺達は責めるんでしょ!? 君の言っている事はよく分かんない(^^;」
麻「タイムボカンシリ−ズでも、悪者いないとつまんなかったじゃん! そういうもんだよ!」
J「(歌を聴きつつ)ねぇ? この頃、三木楽しそうに歌っていない?」
麻「えっ!? でも、苦しんでたよ(笑)」
J「・・・あ、辛かったのか(^^;」
勝「それじゃあね、三木ちゃん・・・じゃない、Jの愛護団体を覗いてみたい
 ぞ、という方はいま大沼さんが言ったところを覗いてみて下さい」
麻「あっ、そうだ(ポン)。そこで愛護しよう!」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
 ・・・かくしてJレポは「J愛護団体の会報(笑)」と化したのでした。
 記念メッセ−ジに参加して下さった方、改めてお礼を申し上げますm(_)m
が・・・どうやら自動的に「J愛護団体の会員(笑)」に登録されてしまったようなのは御容赦を(爆)。