【眞一郎評判記】開幕OP

 うーむ、最近の【事件簿】はどうにも【Jレポ】当初の「三木眞一郎氏のもう一つの影の側面をさらけ出し、二枚目役の時とのバランスを取る」という趣旨と違ってきとるなぁ〜。あかん、連載が進むに連れ、堕落したなぁ。まあ、恐ろしい事に来年で通算4年目に突入するんで仕方ないけど(^^;。
 最近の自分の【事件簿】は、眞一郎氏の日常における趣味だの、ナンパテクニックの公開だの、いわゆる「そっち方面」の博識ぶりの紹介だの、これではまるで眞一郎氏の主張の単なるスポークスマンではないか。
 いかんいかん、当初の趣旨に立ち戻り、もっと眞一郎氏を貶め(ヲイ(^^;)、二枚目役とのバランスを取らなくては・・・

 ・・・って、ハッ!? マイク、もう音を拾ってました!?!?!?(笑)
 という訳で、今年もまた年末年始特別書き込みです(大笑)。まあ、基地祭シーズンまで暫くあるんで、その間は「三木眞一郎−裏会議室」とでも銘打って発言を繋ぐ、と言うことにしておきましょう(^^;。
 という訳で、まず<開幕OP>からどうぞ!


<開幕OP(笑)> NA:こおろぎさん風三木眞一郎氏(^^;
『あたし、三木眞一郎。アル中4年生(←ヲイヲイ、洒落にならんぞ(^^;)。
 大雪の日に(ダンボールに入れられて捨てられていた自分の前に)突然現れた拾い主は、なんと捕らえた声優を葉書整理下僕にしてしまう、恐怖の大王麻弥ちゃんだったの!
 勝平さんと大沼さんはイチャついていて葉書整理しないし、飼い主の麻弥ちゃんはアメリカ本土を破壊しに!
 あたし一人で(フリ探の葉書整理は)もう大変!
 でも、決めたんだ! 麻弥ちゃんがアメリカ本土を破壊し尽くし、帰ってくる日まで、あたしが葉書整理をする。
 だって、それが【J郎蜘】の理だもの!!』


【眞一郎評判記】第1部−眞一郎、J日記

【第103話】Jアントロボ(98年1月24日放送分)
<Jの腕枕(はぁ〜と(笑)>
葉書『1月10日の放送で、麻弥さんへのプレゼントは枕がいい! と仰ってい
  ましたが・・・麻弥、今年の誕生日にはボクの腕枕でどうですか?』
麻「いや〜〜〜ん(^^)」
J「良いね、良いこと言うね(^^)」
勝「うまいね(^^)。でも、この番組は『笑点』じゃないんだな(爆)」
J「・・・でもね、具体的にコレやったら大変だと思うよ、オレ(^^;」
勝「腕枕って結構痺れるよ」
麻「あ!? いやらし〜〜〜い(^^) Jは得意だよ、枕になるの(^^)」
J「オレ、腕が折れちゃうモン(爆)、そんなことしたら(^^;」
勝「Jは枕になるの得意、って言うなよ(^^;」
J「オレ、徳利より重いモノ持つと、手首が折れるんだもん!」
麻「だけどさ、そんな頭の重い女子とつきあってんの!? J」
J「じゃあ、オレ、折れたことあるみてぇじゃねぇの(^^;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【出張版−第4話】あしたのJ
<二人の関係−憎いあんちくしょう(笑)>
A「あ、春菜ちゃん、同じ事務所?」
B「あ、そうだったんですか?」
池「認めたくはないんですが、年の功という奴で否応なく(^^;」
眞「俺達は先に事務所にいたじゃないですか? 先輩は後輩を選べない、と
 いうことで(^^;」
池「後輩も先輩を選べないんですよね!」
A「会場の女性ファンの方が『眞一郎さまっ』って呼んでますよ!(^^)」
眞「オレ、そんなエライモンじゃないですから『様』はやめて(^^;」
池「『殿』でいいそうです!」
眞「 オ マ エ が い う な よ ! (怒)」
A「・・・二人の仲はどうなんですか?」
池「 だ い っ キ ラ イ で す !!」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<バッケンレコ−ド−傷ついた野獣(笑)>
『記録保持者−三木眞一郎。 所要時間−12時間(^^;。 
 ビ−ル大ジョッキ−5杯。 日本酒−5、6合。 紹興酒2本半。ズブロック5、6杯(^^;・・・』
眞「その後に、車に乗って温泉に行きました(^^)」
A「えっ!? 寝ずにですか?」
眞「寝ずに」
A「アンタ、何やってるんですか!? 訳の分からん事を(^^;」
眞「飲み過ぎたから温泉入って抜くかな? って(^^;」
A「でも、温泉入ったらノボせて、倒れたりするんとちゃいます?」
眞「・・・倒れた(^^;」
池「・・・常々思うんですけど、 絶 対 に 火 を 付 け た ら 燃 え ま す
よ ね! 一 度 火 を つ け た て み た い ん で す よ ね 。 人 間
ア ル コ ー ル ラ ン プ み た い で ! 」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<妖怪人間春菜−甦るクロスカウンタ−(笑)>
A「妖怪人間春菜って?」
池「(ドスの利いた声で(^^;) ど う い う こ と か な !? (怒) 」
眞「これはね、オレが一番押したくないスイッチだったんだよ」
B「髪の毛だけを見ると三木さんの方が妖怪ってカンジですけど(^^;」
A「どういった所が?」
眞「妖怪って、良い風に言い過ぎじゃないですか?」
A「それでもですか(^^;」
   (池澤嬢、詰め寄る(^^;)
眞「 落 ち 着 け !  よしんば妖怪だった所で中身は変わらないから」
B「一緒に仕事やってんですか?」
眞「会った瞬間に『世間知らずの女がいるわ!』って」
A「どんなことをしでかしたんですか?」
眞「枚挙に暇がないですね! ・・・あんまり言うと出た時に刺されると怖い
 もんで(^^;・・・このネタ、ヤバイよ。ホント刺されると思うもん!(^^;;;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第123話】Jおじさんの事件簿(98年6月13日放送分)
<シーモンキー粉末A+B=?(笑)>
麻「という事で、ホテルニューさんは?」
大「ちっがーーーう!」
マ「 マ・リ・リ・ン! (ウフウフ)」
麻「あ、マリリンは、今日どこ行ってたの?」
マ「今日? 英語のレッスン!」
麻「レッスン仲間で、拾ってきたの!(^^)」
J「仲間を拾ってきたの!?」
マ「物みたいに言うな!」
麻「Jも拾われてきたの!」
マ「あ、ホントに?」
J「・・・オレはね、正真正銘拾われてきたからね(^^;」
大「道にね、ダンボ−ルに入って落ちてたの(笑)」
J「・・・近くにね、松本保典さんも倒れていたらしいんだけど、彼は拾って
 こなかったのね(^^;;;」
麻「少し臭かったから(笑)。それでこっちは育ててみたらJになったの!」
マ「ホント〜〜〜っ!」
J「・・・本人の意思じゃないんだけど、気が付いたらこんな感じでね(^^;」
大「粉末のAとBを混ぜて・・・」
麻「そうそう(^^)。シ−モンキ−みたいに!」
J「オレ、乾燥してんのかい!?」
大「乾燥してるやん! 水の代わりにアルコ−ル入れると元気になるんだろ?」
J「・・・そうそう、生き返るって(^^;」
マ「ホルマリン漬けみたいに?」
J「オレ、死んでるんかい!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第126話】Jの決死圏(98年7月4日放送分)
<悪夢 − アブドラザ・ブッチャー VS ジェノサイダー麻弥(笑)>
葉書『少し前に「勝平さんにコンニャクで脇腹を刺された」という夢を見た人
  がいたけど、私はBCGの跡を刃渡り三センチ程のナイフで 麻 弥 さ ん
に刺される夢を見ました』
麻「(ケーキ用のナイフを指し)あ、コレ、刃渡り三センチ程のナイフだ!」
勝「これさ、J、夢って言うよりホントにありそうで恐いよね。この女のする
 ことにゃ(^^;」
J「コレ、ヤバイ。正夢になっちゃうかもしれないぞ!」
麻「そんなことしませんよ(^^)。優しいですよ(ニコニコニコ)」
勝「気を付けてね。今でもこのナイフを・・・Jの腕に突き立てたぁぁっっ!?」
J「ぐわぁぁぁっっっっ!!」
勝「オマエはアブドラザ・ブッチャーかぁっ!?」
麻「あはっっっ(^^)(^^)(^^)。大丈夫よ、安心して!(^^)(^^)(^^)」
一同「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第127話】覆面下僕Jは二人いる(98年7月11日放送分)
< 照 れ 屋 さ ん (ハァートマーク)>
J「麻弥ちゃん宛に葉書が来ております。えーと・・・」
葉書『アニキンは本当に疲れた心のオアシスのような番組。お母さんのように優しく暖かい 勝 平 さ ん 。』
麻 「勝平さんかい!?」
葉書『お父さんのようにおおらかな大沼さん。まるで一つの家族のようで皆
  さんの楽しい笑い声でこちらまで幸せになります』
勝 「サザエさんじゃないの?(^^)」
葉書『特に(第124回の)麻弥さんの「Jは妻帯者なの?」といういきなりのツ
  ッコミには、リラックスしてアニキンを聴いていた何人ものJさんファン
  がラジオに被りついたことでしょう。私たちの知りたいことを何てスト
  レートに聴いてくれる麻弥さん、有り難う。
   麻弥さん、これからも・・・』
麻「『Jさんの照れた顔が思い浮かびました』ってなんで飛ばしてるの?
  照 れ 屋 さ ん な ん だ か ら (^^)」
J「・・・(^^;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第129話】新下僕戦記ガンダムJ(98年7月25日放送分)
<五年越しの宿命 − CAN'T BEAT OF DESTINY(笑)>
石「三木さんとは5年前からね、二人でね『なんかやりたいやりたい』って言
 っていたんで」
勝「じゃあ、五年越しの」
眞「五年越し、五年越し(^^)」
石「某声優さん(笑)のバックダンスやってた頃からね」
勝「あ、オレ、そのときライブ見に行った(笑)」
石「そうなんですか(^^;」
勝「いま、そっちの人もスコーンって行ってるよね(^^)」
眞「じゃあ、どこだろう? ルイードかな?」
勝「ルイード、ルイード」
石「そうか、勝平さんに見られてたんだ(^^;」
麻「凄いな。ジャニーズみたいだね、バックからなんて!」
大「ひょっとして、そのスコーンって行ってる人って、ある意味で勝平クンと
 同一人物の人?(笑)」
勝「うーーーんと、あ、いや、うーんとね、そうそうそうそうそう(^^;。いま
 同一人物の人(笑)」
麻「分かった(^^)」
石「そうそうそう、そういうことになるのかな(^^)」
眞「ウン、まあある意味で(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第131話】下僕のJ人(98年8月8日放送分)
<謎!? Jの奥さん(笑)>
大「皆さん、聴いて下さい! 勝平クンと知り合ってこの番組を一緒にやって
 7年目? ついにノリ子さん(奥さん)を見ました!」
麻「やっと見たの!?」
勝「あのキモさん(肝付さん)の芝居を見に・・・」
麻「あとはJの奥さんが見えたら完璧(^^)」
J「ウン・・・いればな(^^;」
麻「いるらしいじゃない?」
J「いねぇじゃねぇかよ!? もう! わっかんない振り方やめてくれヨ!(^^;」
勝「情報を錯綜させるような紛らわしい発言はやめてくれヨ!(^^;;;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第136話】ときめきメモリアル forever with J?(98年9月12日放送分)
<日本一の無報酬葉書整理男(笑)>
葉書『麻弥さん、ハリウッドに行って立派なハリウッド女優になって下さい。
   勝平さん、日本一の役者になって下さい。
   大沼さん、業界一の小説家になって下さい。
   J 、世 界 一 の 葉 書 整 理 師 に な っ て 下 さ い ! 』
一同「(大笑)」
J「今こう見えてもオレね・・・国内の葉書整理師3級まで行ってるからね!」
勝「イヤ、かなり行ってるよ! いま右に出るものいないんじゃない?」
大「オレ、多分日本一だと思う。なんでかって言えば・・・日本でこんな事を
 やっているのは J だ け だ と 思うから(笑)」
勝「他にいないもん(笑)」
J「それでさ・・・リスナーのみんな・・・オレ、金貰ってないんだぞ!!」
一同「(大笑)」
麻「しかもさ、焼き肉とかごちそうさせられたりしてさ(笑)」
大「そう(葉書)来てたんだよ、あのー」
葉書『おいおい、アニキン終わったらJは無職に?』
一同「(大笑)」
大「Jはアニキンやってても」
J「何にも貰ってないから、赤字なんだから!!」
勝「既に無職のようなもんだから(笑)」
大「な! ここまで歩いてくるんだよな、電車賃出せないから(笑)」
J「大変ですよ、だって前乗りだもん!」
勝「ま、J。一年に一回くらいは会おうよ(笑)」
J「・・・一年に一回くらいね(^^;」
勇「・・・少ない(^^;」
麻「ねぇ、なに? 奥さんが働いてるの?」
一同「(大笑)」
大「またそうやって誤解を(^^;。ヤメロって(^^;;;」
J「(マジギレモード(笑) フ ォ ロ ー で き な い だ ろ う ! も う 残
り が な い ん だ か ら !! 」
勝「その手の話は言ったって、どんどん深みにハマるだけなんだから(^^;」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第137話】下僕野郎Jチーム(98年9月19日放送分)
<野良Jのストラット(笑)>
葉書『今気がかりなのはJのことです。昔ダンボールに入って拾われてきたJ
  を麻弥ちゃんが拾ってきてかなり経ち、今ではJもすっかり麻弥ちゃんに
  慣れ、お手やおチ○チンもできるようになりました』
勝「『おチ○チン』じゃねぇだろう!」
J「かつてに『お』を付けるなっっ!」
勝「オメ〜〜〜〜よぉっ〜〜〜〜〜!!」
J「オレが吃驚したよ、今はっっっ!!」
麻「(笑) 和彦さんが、和彦さんが・・・(^^;」
和「・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;」
J「爆死(笑)」
葉書『お手やチンチンもできるようになりました。麻弥さん、Jをアメリカに
  連れていってあげて下さい。
   それができないのなら、誰かに引き取って貰いましょう。呉々もそこら
  辺にJを捨てないように! 野生化した「野良J」が酒を求めて勝平さん
  や大沼さんを攻撃してくるかもしれません! かなり危険です!!』
大「そうだよね、アレ、結構困るんだよね。引っ越ししていく時にさ、ペット
 捨ててっちゃうって。ダメだよ、麻弥ちゃん、そういうことしちゃ!」
麻「コレ・・・どこに捨てたらいいの?」
J「捨てんのかよ!?」
勝「決めてんのかい!?」
麻「どうしたらいいの?」
大「粗大ゴミは連絡して、何日に引き取りに来るってのがあるから・・・」
麻「あ、そんな可哀相な眼で見るな(笑)。捨てない、捨てない! アメリカに
 連れていく!」
大「機内持ち込みできないかもしれないぞ!」
麻「大丈夫、荷物と一緒に!」
J「・・・荷物かよ(^^;」
和「検閲通んないかもしれないぞ(笑)」
J「うわっ、密航しよ(^^;」
麻「ちゃんと『修正』して持ってくから!」
J「何をだよ!?」
麻「それは言えない(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【最終話】Jより永遠に(98年10月3日放送分)
<謎は全て解けた(笑) − 真実はいつも一つ・・・という訳じゃない(^^;>
J「オイラ的には、ホラ、麻弥ちゃんに引きずられてきた三木の代わりに(^^;。
  だって最初の頃、なんでここに来ているのか分かんなかったもん! なん
 でオレ、毎週ここに来ないといけないの? みたいな(笑)。
  それがね、そのうち、みなさんに暖かくされているうちに・・・」
勝「暖かく? 暖かく、いろいろ奢らされて(笑)」
麻「Jはさ、野生だったの? 元は野生だったの? それとも飼われていた
 のを拾われたの?」
J「エッ!? ・・・野良です(^^;」
勝「じゃあ、J、これからまた野性に帰るの?(笑) なんか『野生のエルザ』
 みたいだね(笑)」
J「えっ!? 野生に帰る・・・って、ダメだ、帰れないだろう(^^;」
麻「これからどうするの? 捨てていいの? 誰かについてく?」
J「・・・ウ〜〜〜ン(^^;」
勝「おいおい、麻弥ちゃん、それさ、酷いんじゃない? やっぱ ペ ッ ト
っていうもんは最後まで面倒見ないと!」
麻「だって、知らない間に『 奥 さ ん 』作ってるから・・・」
J「 奥 さ ん 作 っ て る っ て 言 う な !! い な い っていうの!!
 もう最終回なんだからフォローできないから!! ヤメロよっっっっっ!!」
一同「(大笑)」
麻「J、誰に対してフォローする必要があるの?(笑)」
勝「だいたい最終回っていうのは全ての謎が解けるんだよ! 謎残すな!」
大「・・・で、誰が犯人だったの?」
勝「わかんねぇよっ!!」
麻「犯人がいるの!? この番組に?」
勝「なんの犯人だよっっっっっっ!?」


【眞一郎評判記】第2部−眞一郎、幻想日記

【第101話】燃えよJ(98年1月10日放送分)
<偽OP−ここには、Jの真実がある(笑)>
『ここは東海ラジオオンリ−のラジオ番組!
 ここで一人の虚弱体質青年が(ダンボ−ル箱で(^^;)城を築き
 命懸けで葉書整理に取り組んでいた!!
 今回はその一部をつまんで御紹介させて貰うことによって
 君も彼の熱い血飛沫(^^;を感じてほしい!!
 普段の彼がいつもこうだと思って貰いたい!
 彼の名は三木J!
 双子の兄、眞一郎の週刊レギュラ−アニメは現在3本(うち一本休止中(涙)
 ノ−ギャラでこき使われる、どこにもいそうにない
 とてつもなく不幸な葉書整理職人の一人である!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第102話】J風伝奇三木セルク(98年1月17日放送分)
<偽OP> NA:石塚運昇さん
『アニキンには、Jの運命を司る何らかの人為的な罠、陰謀の手が存在する
のだろうか?
 少なくともJは・・・自らの意志さえ、自由にはできない!(笑)』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽予告> NA:石塚運昇さん
『Jは何の為に拉致されてくるのか? Jは何を目指して葉書整理している
のだろうか? Jは何故ノ−ギャラでこき使われているのか?
 全ては・・・因果の流れの中に!(笑)』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第107話】不思議の国のJ(98年2月21日放送分)
<偽OP>  NA:林原さん風J(笑)
『あたし三木J。 でも、Jって呼んで下さいね(^^)。
 あたし、元々は人気声優だったんです。でも、今はノ−ギャラでこき使わ
れる万能葉書整理職人なんです!
 これは悪の秘密ラジオ「アニキンフリ−ダム」でこき使われるため、自称
「20歳(笑)の美人女優」岡本麻弥嬢によって拉致された、あたしの格好悪
くて、悲惨な物語なのです!!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第110話】J色定期便(98年3月14日放送分)
<偽OP>  NA:安原義人さん
『アニラジからやる気を奪ってしまう謎のウイルス。これによりアニラジは
悩みや苦しみもない世界になってしまっていた。
 アニラジを救う為には発生源である(大笑)「アニキンフリ−ダム」でウイ
ルスの発生を止めるしかない!
 酔いどれ青年Jは事務所の壁(笑)を超え、アニキンへと現れた!!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第111話】111匹Jちゃん大行進(98年3月21日放送分)
<偽OP>  BGM:Gメン75のテ−マ(笑)
 『(パ〜ラ〜、パラパッパッパッパッパッパラッパパァッ〜〜〜〜〜〜)
  ハ−トボロボロ(^^;、Jメン98。
  虚弱な身体を、ド派手な衣装で包んだ下僕たち・・・』
  【イメ−ジ映像(爆)】
  →空港の滑走路付近の道路を、酒に酔い千鳥足になった「111人
  のJ(笑)」がフラフラ視線をさまよわせながらうろついてる(^^;。
    (←イメ−ジ的には、完全にゾンビ系ホラ−映画(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第113話】J島戦記(98年4月4日放送分)
<偽OP>  NA:永井一郎さん
『 光と闇。
  対極の神々が起こした戦いは、酒守護神(笑)Jと邪神マヤ(ゴメンナサイ(^^;)
 によって決戦の時を迎えた。
  大いなる激突の果てに、一方的に倒れたJは事務所から分断され(^^;、
 新たなるラジオに拉致された。
  後の世、人々はその番組を呪われたラジオ「アニキンフリ−ダム(笑)」
 と呼んだ・・・』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【出張版第五話】J捜査網
<偽OP>
『隠密葉書職人。それはアニキンフリ−ダムに命を預け、人知れず人生の裏道
を歩かねばならぬ宿命を、拉致された末に押しつけられた者である。
 極悪非道なパ−ソナリティ−に虐げられ、忘れっぽい番組の冷たさに泣く、
アニキンリスナ−の人々を、ある時は助け、ある時は励まし、またある時は陰
のように支える彼。
 だが、身をやつし、姿を変えて敢然と葉書に挑む彼、隠密葉書職人に・・・
明日という日はない!(笑)』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽NA>
『隠密葉書職人心得ノ条。我カ命我カモノト思ハス。葉書ノ儀、アクマテ陰ニ
テ、己ノ器量ヲシ、御下命如何ニテモ果タスヘシ。
 ナホ・・・死シテ屍拾フ者ナシ、死シテ屍拾フモノナシ!』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第120話】J博士の下僕的愛情(98年5月23日放送分)
<偽OP>  NA:池田昌子さん
『下僕。それはアニキンをユ−トピアへと導く英知の光(笑)。
 しかし、全てを押しつけられる地獄の立場でもある(^^;諸刃の剣。
 そんな下僕という地位を、無理矢理押しつけられた一人の男がいる。
 人は彼を酔いどれ葉書職人、J博士という!!(大笑)』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第121話】ああっ、Jさまっ(98年5月30日放送分)
<偽OP> NA:中村正さん
「ある日、平凡な酔いどれ青年J(笑)を拉致して連れ去った三人組。
 彼らは葉書整理をサボる為に様々な手段を使いますが、中でもJを下僕と
してこき使ったのが・・・このお話。
 ああっ、Jさまっ−−−下僕って事は悲惨だね!(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第123話】Jおじさんの事件簿(98年6月13日放送分)
<偽OP>  NA:森光子さん風J(笑)
『わたし三木J。葉書整理職人です。番組開始前にいろんな葉書を整理する
のってホントに楽しい作業です。 でも、いったん番組が始まってしまうと
もう大変。他の出演者から 下 僕 扱 い されてしまうんです!
 どうしてこうなんでしょうねぇ〜?(^^;』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第124話】タキシ−ドJ(98年6月20日放送分)
<偽OP>
『この物語は、元人気声優(ヲイヲイ(^^;)三木Jが、再び人気声優に戻る為に、
葉書整理下僕Jとして生きる物語である。
 ちなみにJが人気声優に戻る条件は、葉書整理下僕の一生を全うする事。
番組逃亡してもダメなのだ(笑)。
 葉書整理下僕Jが再び人気声優に戻り、愛するケ−タハム7(笑)を乗り回
す日は来るのであろうか・・・!?』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第壱百四話】姑獲鳥のJ(98年1月31日放送分)
<偽OP【うぶじぇいの事】−「(偽)百物語評判」より>
『酒の上にて拉致されし男、其の末路、此のものとなれり。
 其のかたち、頭より上は青にそみて、
 其の声、あはれ、あはれと鳴くと申しならはせり。』 
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
【第壱百壱拾九話】魍魎のJ(98年5月16日放送分)
<偽説明文−「偽今昔続百鬼巻の下」>
 【もうじぇい(笑)】
  『形、三十路の死神の如し(笑)、
   色は蒼白し(^^;、
   目、黒眼鏡でみえづ(^^;
   耳、長く
   髪あおじみし、
   このんで大酒飲むと云。』
 ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
【第壱百弐拾五話】絡新婦のJ(98年6月27日放送分)
<偽説明文−「(偽)太平百物語巻の四」より>
『J郎蜘
 二九三〇なる さもあやしき男の、
 身には黒革の羅に、五色に織りたる髪(笑)をまとひ、
 その毛はチリヂリにて(笑)、身体はボロボロ(^^;
 いとあやしげにて、只一人酒のめり。     』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第133話】アンフォーチュンクスエトJ(98年8月22日放送分)
<偽OP>
『普通ではない番組(笑)。
 このレポは、ひとつのパラレルワールドを舞台にしている。
 そのアンタッチャブルゾーン(笑)では、パーソナリティーたちが、それぞれ
に好き勝手をし、さまざまな爆笑談を生みだしている。
 あるパーソナリティーは自らを「リスナー」と名乗り間違え(笑)、
 あるパーソナリティーは「わたしはガンダムだから」だのという意味不明な
台詞を乱発し(笑)、
 あるパーソナリティーは中学生の娘にツッコミをいれられまくっていた(笑)。
 わたしはこれから、その一人のパーソナリティーの話をしたいと思っている。
 彼の目的は・・・葉書に「済みマーク」をつけることである(笑)。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第135話】救葉書下僕Jセイバー(98年9月5日放送分)
<偽OP> NA:梁田清之さん
『20世紀末。アニキンの世界に一つの革命的な葉書処理方法が開発された。
 番組内に葉書を自律的に整理する下僕を拉致し(笑)、それによって番組に来
る葉書に「済みマーク」を書かせ、あらゆる雑業から(笑)我が身を守ろうとい
うものである。
 一方、数年前始まった三木眞の二枚目作品進出は、最近になると更なる加速
を見せた。殆どの作品で三木眞は二枚目をゲットし、あらゆる方面で活躍する
ようになった。
 ・・・しかし、それはSIG作品とアニキンの世界では別だった(大笑)。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第136話】ときめきメモリアル forever with J?(98年9月12日放送分)
<偽OP> NA:金月真美さん
『始まりがあれば終わりがあるように
 出会いがあればまた別れもあるのです。
 永遠に続く下僕としての関係(ヲイヲイ(^^;)
 それはどんなに悲惨なことでしょう(笑)。
 ここアニキン高校には一つの伝説があります。
 収録スタジオ前にあるラ○ホテル(^^;
 その玄関先で収録前に麻弥さんに拉致された声優は
 永遠にふしあわせな下僕になれるという伝説が・・・。
 あなたが・・・・・・・下僕です、眞一郎兄貴(大笑)。』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第138話】J・ギア(98年9月26日放送分)
<偽OP>  NA:田中秀幸さん&大竹まことさん
『ニュー下僕サーガ、J・ギア。  第壱百参拾八話「Jを繋ぐもの」  』
『Jがアニキンフリーダムという名の番組に拉致され、二年半の時が流れた。
 その中でいくつかの悲劇が起こった。
 それは番組を守る為の戦いだった。
 番組の瞬きの中でJは遊ばれ、傷つき、倒れ、だが・・・葉書を整理する
ことは忘れなかった。
 多くの血が流れ、多くの悲しみが生まれ・・・崩れていったJのイメ−ジ
が宇宙の静寂を彷徨い、電波となって夜空にとけ込んでいく・・・。
 広大無辺な宇宙は全てのJの想いを飲み込み、悠久の時を刻み続ける。
 アニラジが輝きを失い、リスナーの祈りが嘆きの吐息に変わるとき、一つ
の魂が事務所の壁を超えた。
 それは・・・声優が目覚める先駈けだったかもしれない・・・』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽予告>  NA:三木眞一郎さん(笑)
『番組改変期が来て俺のアニキン生活も終わりに近づいている。
 悲惨この上ないこの2年半だった。
 凶悪なパーソナリティーへの純粋な奉仕。灼熱のヤキ入れ。うたかたの主役。
 そして今、最後の葉書整理が始まる。
 アニキンフリーダム。暴走し続けている番組の真の素顔を俺は見た。
 次回、「J級生」最終話。どうぞお楽しみに。
 この恥辱まみれの2年半。隷属の日々を俺は一生忘れない(笑)』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【最終話−A面】Jより永遠に(98年10月3日放送分)
<偽OP(笑)>  NA:若本規夫さん&三木眞一郎さん
『東海ラジオ放送1332Khz「アニキンフリーダム」は、拉致した声優を
強制的に葉書整理下僕にしてしまう世界で初めてのラジオ番組である。
 しかし、その実体は・・・
 「J空下僕隊」 第壱百参拾九話 − 「 ラ ス ト フ ラ イ ト 」   』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ(笑)>  NA:三木眞一郎さん
『オレ、三木J。東海ラジオ放送1332Khz「アニキンフリーダム」付きアニ
キンフリーダム葉書整理下僕です。
 実はオレ、最初はパーソナリティー志望だったんです。その夢が挫折した
とき、正直番組逃亡しようかと迷いました。
 でも、やっぱりオレはラジオが好きだった。だから、葉書整理下僕として
第二の人生を歩むことにしたんです。
 最初からお荷物扱いされていた我がアニキンフリーダムは相も変わらず
暴走を続け、将来に向かっても期待されることは極小の可能性のままでした。
 パーソナリティーである勝平さんも、麻弥さんも、大沼さんもみんな恐ろ
しい人たちです・・・などと言うと麻弥さんに「呪われる」ので間違っても
口には出せません(^^;。
 オレ、番組逃亡していた方がよっぽど良かった・・・』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ(笑)>   NA:三木眞一郎さん
『例えて言うなら、そう「17世紀初頭のハンガリーチェイテ城(^^;」。
 その煉獄のような地下牢に、オレにとってのアニキンは存在しているのです。
 拷問具がゴロゴロ転がっていて(笑)脱出の可能性はちっとも存在しないけれ
ど、オレにとって運命的な、この上なく宿命的な、いや、それ以上の・・・』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ(笑)>  NA:三木眞一郎さん
『こうして再び地獄のような毎日が始まったのです(^^;。
 インターネットの片隅にある工事中のホームページでの隷属の日々が(^^;』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【最終話−B面】Jより永遠に(98年10月3日放送分)
<偽OP>  NA:若本規夫さん&三木眞一郎さん
『東海ラジオ放送1332Khz「アニキンフリーダム」は、はみ出しパーソナ
リティーだけによる世界で初めてのラジオ番組である。
 しかし、その実体は・・・
 「J空下僕隊」 第壱百参拾九話 − 「 ラ ス ト フ ラ イ ト 」   』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ>  NA:三木眞一郎さん
『オレ、三木J。東海ラジオ放送1332Khz「アニキンフリーダム」付きアニ
キンフリーダム葉書整理職人です。
 実はオレ、最初はパーソナリティー志望だったんです。その夢がなかなか実
現しないときは、正直駄目かと迷いました。
 でも、オレはやっぱりラジオが好きだった。だから三木Jとしてもう一つの
人生を歩むことにしたんです。
 最初からお荷物扱いされていた我がアニキンフリーダムは、あいも変わらず
いい加減のままですが、リスナーの皆さんに愛されるようになってきました。
 パーソナリティーである勝平さんも麻弥さんも大沼さんも、みんな素晴らし
い人たちです。
 オレ、やめなくてホントに良かった・・・』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ>  NA:三木眞一郎さん
『例えて言うなら、そう「春の日溜まりのような日々」。
 その暖かい日差しの中でアニキンという番組は続いてきたのです。
 いい加減で、番組定番コーナーなどはちっとも存在しないけれど、オレたち
にとって大切な、この上なく大切な、いや、それ以上の・・・』
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
<偽モノローグ>  NA:三木眞一郎さん
『こうして再びアニキンフリーダムでの毎日が始まったのです。
 インターネットの片隅にある工事中のホームページでの賑やかな日々が。』

===================================
【事件簿01】謎の探偵社登場事件!(98年10月8日放送分)
<偽OP(笑)>  NA:こおろぎさとみさん
『フリーダム探偵局−大沼探偵係は、アニラジ社会の裏側に暗躍して魑魅魍魎
もどきの活動をすべく設立された探偵事務所である。
 お稚児さん助手(笑)と飲んだくれ私立探偵(爆)を駆使して事件に挑む、
 有給休暇なき探偵たち−−−
 アニラジに暴走と混迷をもたらすため、彼らは今日も出勤する!』
 ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
< 偽会社説明NA(笑) >  NA:こおろぎさん風三木さん(笑)
『あたしの名前は三木眞一郎。神戸に本社を持つ−−って言っても、神戸限定
ネットなんだけど−−「フリーダム探偵局」に入り浸っているフリーの私立探
偵です。
 探偵社っていうと、浮気調査をしたり、企業とヤクザの裏取引を知ったため
に簀巻きにされ東京湾に放りこまれそうなイメージをもたれるかも知れません。
 ですが、私たちは普通の探偵社とはちょっと業務内容が違っているんです。
 そう! 我が社では調査依頼に対しての調査はみんな他のリスナーに押しつ
けることにして、自分達は日夜遊び続けているのです(笑)。
 吃驚しましたか? あたしはしません! それが前の番組からの通例だし、
自分達が調査してもろくな報告書が作れないからです(笑)』


【眞一郎評判記】第3部−眞一郎、暴走日記

        《 Act3.1−日常日記 》

< 地域村八分的番組(笑) >
眞「そんなカンジですかね? あと身近で起きた事件とかあれば『報告書』を
 送って下されば盛り上がっていくのではないか、と。
  地域密着型の探偵事務所を!」
勝「上手い(^^)。今いきなり神戸の皆さんに愛されたと思う(^^)。・・・コレ
 を聴いている人がいたら(^^;」
眞「じゃあ、確認してみようか? 昔テレビであったじゃん! 『このテレビ
 を見ている人は窓から顔を出して大きいわっかを作って下さい』って(^^)」
勝「じゃあ、やってみよう(^^)」
眞「じゃあ、今このラジオを聴いている人は今から5秒後に窓の所に行って、
 空に向かってわっかを作って下さい(^^)」
勝&眞「5、4、3、2、1!」
         (沈黙)←ちなみにこの時間、深夜3時過ぎです(^^;
眞「わかんねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!」
勝「見えねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!」
眞「分かんねぇよ(^^;」
勝「大失敗(笑)」
大「・・・第一回からみんなに憎まれている気がする(^^;」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 三木探偵の体当たり調査依頼 − Gの逆襲(笑) >
葉書『山口少年の体当たりリポート。後楽園遊園地のアトラクション《タワー
  ハッカー》は連続何回乗れるのか?』
眞「《タワーハッカー》って上から下に落ちるヤツね。これはね、探偵三木、
 やってきました(^^)。
  えー、一応探偵三木というのはですね、身長が180センチです」
勝「ハイ。・・・ボクの方を見て言わないで下さい(^^;」
眞「あの《タワーハッカー》は割と危険な乗り物です。なので座るシートが
 お尻の形にくり抜かれている訳です。太股と太股の間に若干山があって、
 上からこう(固定装置が)ギリギリギリと来る訳ですよ?
  それでギシギシギシと言って、ボクはそれでもう羽交い締め状態なんです
 よ(^^;。それでちょっとの隙もない訳ですよ。
  それでカンカンカンカンと・・・」
勝「上がって行くわけですね?(^^)」
眞「それで、イヤな予感がした訳ですよ(^^;。
  それで世紀の一瞬! グンと落下しました・・・すると凄い勢いで身体は
 落ちていくんだけど・・・Gが掛かって身体が着地する瞬間ですね、グーッ
 と押し潰される時に、股の間の膨らみが タ マ を直撃しまして・・・
  身体は下に落ちるんだけど、タマは上がるっていう(^^;・・・・」
勝「うわぁ〜っ、器用ですね(笑)」


        《 Act3.2−猟人日記 》

< 眞一郎スケコマシ伝−ナンパの帝王(笑) >
葉書『突然ですが、ナンパ・・・もとい(^^;、女の子への声の掛け方を教えて
  下さい。ボクはずっと男子校だったため、女の子の所に行くと無口になっ
  てしまいます』
勝「それは・・・三木探偵の専門分野でしょう(笑)」
眞「そんな無口になっちゃうからダメなんだよ。でも、これ状況が分かんない
 ですからね」
大「三木探偵はだいたいどういうパターンなの?」
眞「ナンパしてた時ですか? ナンパしてた時は普通に声を掛けますよ」
勝「普通ってどういう風ですか?」
眞「『えっ、なに?』ってとか、こちらが『なに?』って言っちゃって、逆に
 聞くところから言っちゃったりして」
勝「上手い!! さり気なく話の方に入っちゃう訳ですね?」
眞「ウン。二人で歩いていたら二人の所にスーッと入っちゃって」
大「テクニックやねぇ〜〜〜っ!」
眞「でも、一般的なのは前に立ち塞がっちゃう。通せんぼしちゃうとか」
勝「通せんぼ?」
眞「ウン。『なにすんのよ?』『なにも。ウヒヒッヒッ』って、そこから会話
 に入っちゃう」
勝「それじゃあ軽いじゃないですか?」
眞「それはナンパだからでしょ?
  ナンパっていうのは大体金が無い時に成功するんですよ(^^;」
勝「え? ナンパした時ってのは大体こっち持ちなんですか?」
眞「うーん、こっち持ち?」
勝「はぁ〜〜〜っ(ナルホド)。やっぱそこでワリカンって言うと・・・」
眞「でもね・・・『Q2』で知り合った女はいいコでしたよ!」
勝&大「(大笑)」
眞「いろんな過去がありますわ、三木も(^^;。スゴイいいコでしたよ(^^)」
勝「探偵も利用してるんですね?」
眞「ええっ、ハイっ、昔ね(^^;。エライ電話料金かかった事ある(^^;;;」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<『あなたにも一週間で彼女が出来る!−眞一郎の五分間秘伝公開(笑)』>
勝「で、今日の個人コーナーはなんなんですか?」
大「あれですよ、もうすぐクリスマスじゃないですか? クリスマス、彼女と
 二人で一緒にしっとりと過ごしたいとみんな思うじゃないですか?
  んで、こういう事は三木探偵に聴くのが一番いいだろう、と(^^)」
眞「いま進行表を見ると『一週間で』と。一週間で彼氏・彼女を作る方法!」
勝「なんか本のタイトルみたいですね(笑)」
眞「まずね、自分が今どういうポジションにいるかって確認した方がいいです
 ね。ポジションと言ってもいろいろありますけど、社会人なのか、学生さん
 なのか、そういう仕事のジャンルによります。
  学生さんだったらね、困っているのは自分だけではないと言う開き直りの
 精神ですね! なので、思い切ってサバサバした感じで『あのー、一目惚れ
 なんです』と言ってしまう!」
勝「かえって男らしいかもしれませんね(^^)」
眞「『あ、済みません! あのー、お忙しいところ申し訳ないんですが、あの、
 ボク、一目惚れしちゃったんです。クリスマスまででいいんですが、お付き
 合い頂けないでしょうか?』とかね」
勝「それ滅茶苦茶正直だけど、失敗する可能性、凄い高そう(^^;」
眞「あと番組の飲み会で六本木に『ペント』っていう所があるんですよ。ナマ
 バンドが入って、70年代くらいのポッブスかな?
  それで踊るスペースがあって、最後にチークタイムになる訳ですよ。30
 分位のナマが入って、次に30分普通で、また30分って時に。
  凄い気になる女の子いたんですよ。女の子ばっかりのグループで。照明も
 薄暗い店なんですけど、最初勢いの良い音楽掛かっていて、チークタイムに
 なった時、その子の所に行って目線合わせて『スイマセン、ボクと踊ってく
 れませんか?』ってそのままOKって(^^)」
大「いいねぇ(^^)」
勝「上手いなぁ(^^)」
眞「それで踊っている最中に電話番号と歳をいろいろ訊いて・・・」
勝「上手いなぁ(^^)。チークタイムの間にいろいろやるんですね、みんな」
眞「みんなね! オレだけじゃないと思うよ! ただその人は踊り始めて一分
 くらいで終わってしまいました(^^;。スイマセンでしたm(_)m」
大「・・・これ、こういう個人コーナーだったのか?(^^;」
眞「いいじゃん! オレが告白して30秒で彼女出来ちゃうんだもん!! だか
 らそれよりもっと長い一週間というスパンならもっと楽に出来るんですよ」


       《 Act3.3−逆襲日記 》

『勝平虐待を目論む悪のアル中声優(笑)に、
  最強のMDケース《青の7号》が立ち上がる!
   ゆ「はよ録ってこい! 時間だ!!」
   ほ「殺すぞ!(←ヲイヲイ(^^;)」
 アニラジ史上初、フル隷属対応下僕番組(の備品(^^;)《青の7号》
 隷属スタート(笑)』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 告発の行方 − ある音響監督を襲った悲劇(笑) >
勝「三木探偵もよく髪染めてるじゃないですか?」
眞「ハイ! 脱色とかしてます!!」
勝「探偵! ボク調査依頼していいですか? カラーリングとブリーチの違い
 を教えて下さいm(_)m」
眞「ブリーチは色を落とすんです。カラーリングというのは色を染めるんです。
 その違いです。それで大体薬事法でPHの値って決まっていましてね、何故
 かって言うと、あんまり強いのをやると髪の毛が煙りをふいてですね、千切
 れ行くんです(^^;。
  私もですね、ボクのは薬事法に乗っ取った値でやってたんですけど、数を
 重ねてやっていくと・・・ヤなカンジなんですよ(^^;。ホントにこうやって
 髪の毛をひっぱると、何の手応えもなく《サパサパサパ》って千切れるくらい
 まで行ってしまうんです!」
勝「お岩さんみたいですね(^^;」
眞「なんで、気を付けないといけないですね(^^;。
  某 音 響 監 督 の 方 は 真 っ 白 に な っ て ま し た (^^) 」
勝「ええ、いましたね(^^)」
眞「なんか海草サラダを戻す前みたいな色でしたね(^^;」
勝「ええ、あのー『ビーストウォーズ』とか録ってる人(笑)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< ビデオの研究(笑) >
大「始まりました!」
眞「山口少年の体当たり調査! 早速品川区のPN『山口少年可愛い』さんか
 らお葉書を頂いています・・・って巫山戯んなよ、この野郎(^^;」
葉書『AV女優の麻生早苗と瞳リョウは ど っ ち が 気 持 ち が い い の
  か ? さあ、体当たりだ(笑)。 イヤーン、胸がドキドキする(大笑)』
大「・・・バカ(^^;」
眞「しかもね、山口少年、オロカです(^^;。書き直してある所があるんですが
 『気持ちがいいのか?』って書いてあるんですが、最初は『どっちが具合が
 いいのか?』って(^^;」
大「最低だな、オマエ(^^;。でも、オマエさ、自分でこれ書いとけば試させて
 くれると思って書いたんでしょ?
  でも言っとくけど、ここでやる調査は・・・
  1.ここにモニターを置きます。
  2.ビデオを掛けます。
  3.で、どっちが具合がいいのか? って話だよ(爆)」
眞「そうそう『どっちが気持ちいいのか?』だもん(^^)」
大「『どっちが時間が早いのか?』ってそういう話だもん(^^)」
眞「じゃあ、宿題です。麻生早苗と瞳リョウのビデオをレンタルして、家で
 どっちのビデオがあなたが気持ちよくなれたかをレポートして下さい(笑)」
勝「・・・自分で自分の首を絞めたかもしれない(^^;」
眞「じゃあ、麻生早苗と瞳リョウのビデオはオレある。ちなみにオレ、麻生早
 苗のは自分で買ってきたんだけど、瞳リョウのは某声優の関クン(笑)の元に
 あったものです(爆)」
勝「・・・一週間後に報告?(^^;」
大「そう! うちでこっそり家族寝てから(笑)」
眞「大体何分くらいでどのシーンでどうだったか? を(笑)」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
勝「皆様に御報告ですが『瞳リョウと麻生早苗はどちが気持ちいいか?』の
 調査は・・・三木探偵からまだビデオが来てないんで・・・」
眞「あ、そう言われるだろうと思って今日ビデオ持ってきました(笑)」
勝&大「(大笑)」
眞「ちょっと取ってきます」
 (眞:スタジオの外に出る)
勝「うそっ!? なんで!?」
大「やった(^^)。やった(^^)」
勝「ちょっと待ってよ(^^;。おーい、三木探偵、ホントに出てったよ(^^;;;」
大「あ〜〜〜っ、来たっ!!」
勝「・・・わざわざ81の封筒に入れて(^^;」
眞「はい! 是非使って下さい!!(^^)」
勝「・・・もう何だっていいよ、なんだってやるよ!(←投げ遣りモード(笑)」
眞「大沼先生、オレ、抜かりがないね?(^^)」
大「ないね(^^)。じゃあ、一つ提案していい? 『終わった所』でテープ止め
 てさ、そのまま持って来てくれる?」
勝「・・・地獄のような番組だね(^^;」
  ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
勝「ちょっと聞いて下さいよ! 山口少年、先週まで芝居やってたんですよ!
 なのにですよ、放送に間に合うように芝居の本番中に試しましたよ!!」
眞「なにを?」
勝「『瞳リョウと麻生早苗』」
大&眞「(大笑)」
大「エライ! 体力の限りを尽くして(笑)」
勝「ところがですね、思わぬアクシデントがありましてですね、なんともはや
 情けない結果になってしまったんですね(^^;;;。
  何故かといえば山口少年、あまりビデオというものを見たことがないんで
 すよ・・・気が付いたときは同棲してたりして(^^;・・・山口少年の場合、
 瞳リョウさんとか麻生早苗さんとか・・・あまり関係なかったりして(^^;」
大&眞「(大笑)」
勝「山口少年の場合、男女のその行為ということ自体にかなり興奮を・・・」
大&眞「(大笑)」
大「もう顔立ちがどうだの、スタイルがどうとかじゃないのね(^^;」
眞「性別の違うもの同志がくんずほぐれつしているのがもう?(^^;」
勝「なんかもう凄いっていうか(^^;・・・結果的にはどちらも・・・半分位
 の所で(^^;・・・一応どちらも公平を期すために喰わえた所からスタート
 しました(^^;;;」
大&眞「(絶句)」
勝「結果報告としては『どちらも気持ちよかった』という(^^;」


      < Act3.4−逸脱日記(^^; >

< 三木青年の15禁調査依頼(笑) >
眞「大体さ、シティホテルで笑っちゃうのが【御休憩】って書いてあるんだけ
 ど、大体みんな出てくると疲れてるんだよ(笑)」
勝「(笑) アレ、なんで【御休憩】って言うんだろうね?(^^;」
眞「【御休憩】で【御休憩】している奴、見たことないよ(^^;」
大「それでオレ分かんないんだけど、アレなんでカラオケあるんだろう?(^^;」
眞「オレが昔使ってた所だと、プールあるし、ブランコとかあったりしたから」
勝「エッ!? 何するの、何するの?」
眞「・・・イヤ、色々使い道があるんじゃないんですか?(^^;」
勝「えっ!? どうやって!?!?!?」
眞「それは・・・じゃあそれ、オレ調べて来ようか?(笑) でも見せられない
 からなぁ〜」
勝「じゃあ、自分でビデオカメラ持ってって・・・」
眞「それ、一番経費がかかると思います(^^;。私立探偵儲からないんだから、
 勘弁してくれよ(^^;;;。あ・・・ヒモになればいいのか?(笑)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< SMボーイズ セイバーマリオネットJ to R指定(大笑) >
大「そしたらですね、ここからは山口少年の体当たり調査の依頼をいくつか紹
 介していきましょう!」
眞「大人気です、このコーナー(笑)」
葉書『鞭と蝋燭はどちらが気持ちがいいのでしょうか?』
一同「(大笑)」
眞「・・・それは気持ちいいってとかの問題なんだろうか?(^^;」
勝&大「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;」
眞「でも・・・蝋燭は低温蝋燭だね! じゃないと火傷します!!」
大「・・・詳しいね、オマエ(^^;」
眞「それ位の知識は持ってないと社会人として!」
勝「あ、そうなんですか(ポン)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 禁じられた遊び(15禁指定(^^;) >
葉書『うちの犬(13歳メス)はボクが風呂に入る為に服を脱いでいると、ボク
  の○○○を凝視してきます。
   これは「老いてもなお盛ん」ということなのでしょうか?』
勝「元気ですねぇ(^^;」
大「イヤ、これはやっぱ歳ですよ。何故かというとですね、我が家の柴の雑種
 『ポテリ』1歳はですね、ちゃんと・・・」
    <以下、マジでアブナイので16行分削除(^^;>
勝「・・・さあ! 深夜番組らしくなってきましたね(^^)」
眞「ああ後ね、自分は『RoST』というボーカルグループ持ってるんです
 けど、そこで笠原留美という女がいるんですけど・・・ヤツの飼ってる犬
 も『それっぽいこと』するらしいです!」
勝「をいをい(^^;。三木探偵も今サラッとヤバイこと言ってます(^^;」
大「どこに話題が行くと思ったら、そこに落ち着くとは思いませんでした(^^;」
勝「それ、明日には留美ちゃんの所にファンレターが行くと思いますよ(^^;」
眞「大丈夫です! 留美のファンはこことバッティングしてない(^^;。
  ていうと、調査員がね、無理に調べて送るヤツがいるでしょう(笑)。それ
 がまた面白いじゃないですか(笑)。
  逆にみんなが裏から手を回すというのもありですね(^^)」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< メリーさんの羊の秘密!?−純真な女の子の夢を砕く冷酷な現実(汗) >
葉書『自分はすっごく羊さんが大好きなんです(^^)。あのモコモコの毛とか、
  あの草を食べるときの口の動きとかが可愛くてたまりません!
   だから動物で一番羊さんが好きなんです!!(^^)』
勝「という、とってもクリスマスらしいお葉書を頂いています(^^)。やっぱり
 クリスマスといえば羊ですよね?(^^) やっぱり寒いし、暖めて貰えるし」
眞「羊ね・・・」
大「・・・これは女の子だからね。女の子が『羊が好き』って言う分には問題
 ないですからね(^^;」
眞「男だったらヤバイもんね!」
勝「えっ? なんで男だと・・・ヤバイの?」
眞「だって最初に羊さんと・・(ムニャムニャムニャ)・・から病気が蔓延したんですよ」
勝「・・・ああ、そうなんだ。勉強になりました(^^;」


【眞一郎評判記】第4部−眞一郎、出演日記

 《 TVシリーズ作品(レギュラー) 》

89   「ポールポジション」 ダン
89〜90 「ダッシュ四駆郎」 神崎
91〜92 「炎の闘球児ドッジ弾平」 火浦
92〜93 「お〜い竜馬」 近藤長次郎
93〜94 「ポコニャン!」 楠木ノボル
93〜94 「蒼き伝説シュート!」 ルディ
93〜95 「ミュータントタートルズ」 ビーバップ
94   「メタルファイターMIKU」 丸米金太
94   「ゴールFH」 カルロス・オリベイラ、千田、土方
94〜95 「キャプテン翼J」 若林源三
94〜95 「マクロス7」 イリーナ・早川、ディック
94〜95 「ジーンダイバー」ドライ6、村人、副官etc
95   「恐竜冒険記ジュラトリッパー」 社長
95〜96 「愛天使ウェディングピーチ」 柳葉和也、リモーネ
95〜96 「バーチャファイター」 結城晶
95〜96 「ふしぎ遊戯」 夕城奎介
95〜96 「アラジン」 アラジン
95〜97 「アリス探偵局」グー、ドッチラ王子、白馬之王子、花形先生
96   「バケツでごはん」 染五郎
96   「天空のエスカフローネ」 アレン・シェザール、天野進
96〜  「爆走兄弟レッツ&ゴー」 エーリッヒ
96〜97 「ガンバリスト!駿」 真田俊彦
96〜97 「超者ライディーン」 南条一夜
97   「BOY」 日比野晴矢
97   「MAZE☆爆熱時空」 ゴールド
97   「VIRUS」 サージ
97〜  「ポケットモンスター」 コジロウ、ポケモン図鑑、ヒトカゲ、ヒトデマンetc
97〜98 「吸血姫美夕」 ラヴァ
98   「ヴァイス」ヨージ
98   「頭文字D」藤原拓海
98   「ジェネレイターガウル」コウジ


《 TVシリーズ作品(ゲスト出演) 》

88〜  「それゆけ!アンパンマン」 カモメ
91   「おちゃめなふたご」 兵士A
91〜92 「おばけのホーリー」 ゴボンジャ、ケン etc
91〜92 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 ミイラ男
91〜92 「魔法のプリンセス ミンキーモモ」ジョー、スタッフ etc
92   「まんが日本史」 等揚
92〜93 「チロリン村物語」 シロキチ、レタス etc
92〜93 「サラダ十勇士トマトマン」 ハクサイ、部下
92〜94 「ツヨシしっかりしなさい」 清志、筒見
93〜94 「恐竜惑星」 ナオー、ギラグール兵士
94   「X−MAN」 ノーススター、スターボルト etc
94〜95 「おまかせスクラッパーズ」 ロバート・スミス etc
94〜95 「カラオケ戦士マイク次郎」 A.D、カメレオン猿 etc
94〜95 「超くせになりそう」 奥野細道先生
94〜95 「覇王大系リューナイト」 エルフ族C
94〜95 「モンタナ・ジョーンズ」 チャカユン
95   「天地無用!」 騎士・哲偶
95   「ビーバ・パパのお話」 ネズミ君
95〜96 「モジャ公」 アナウンサー、ホーリーマン etc
95〜96 「魔法陣グルグル」 勇者、ロンロン
96   「アイアンマン」 ホーマー
96   「キャッツ&カンパニー」
96〜97 「機動戦艦ナデシコ」 高杉三郎太
96〜97 「ハーメルンのバイオリン弾き」
96〜97 「YAT安心!宇宙旅行」
98   「トライガン」

===================================
《 OVA作品 》
===================================
89   「魔狩人〜デーモンハンター〜」 生徒C
91   「炎の転校生 1,2」 男子学生C
93   「モルダイバー」
93   「魔法のプリンセス ミンキーモモ」 教頭
93   「超音戦士ボーグマン」 男B
94〜96 「青空少女隊 T〜Y」 石動拓也
94   「美しき性の伝道師麗々」 聡
94〜95 「お天気お姉さん 1,2」 宮本
94〜95 「GATCHAMAN 1,2」 ブラックバード
95   「LEVEL-C」 本城一臣
95   「下級生 1〜4」 七星かける
95   「プリンセスミネルバ」 ヤァ・マハ
95   「プリンセス・ロード」
95   「SMガールズセイバーマリオネットR 1」 サンチェスト
95   「紺碧の艦隊 3」 鈴木恒明
95   「横浜ばっくれ隊完」 黒崎
95   「湘南純愛組! 3」 木田
95   「魔物ハンター妖子〜ようこのじじょう〜」
95   「お嬢様伝説ユナ 1」 評議会委員
96   「今日から俺は! 6」 佐川
96〜97 「KEY THE METAL IDOL 9〜13」 吊木光
96   「てっぺん頂上決戦! 1、2」
96   「カメレオン5」 新屋力
96   「お嬢様捜査網」 モルコフ
96   「TATTOON MASTER 2」 ハイドラ
96   「覚悟のススメ 1」 島田カズ
97   「スプライト 1」
97   「小鉄の大冒険」向井
97   「ペンダント」
97   「キメイラ」 ジョン・ロイ
97   「遺作」
98   「ジオブリーダーズ」田波洋一
98   「青の6号」
98   「スレイヤーズえくせれんと2巻」


 《 劇場版作品 》

91   「サイレントメビウス」 警官
93   「みいちゃんのてのひら」 警防団員
94   「餓狼伝説」 ラオコーン・ゴーダマス
94   「蒼い記憶」 田中順平
94   「ダークサイドブルース」 クリス
94   「雪渡り」
96   「クレヨンしんちゃん・ヘンダーランドの大冒険」
96   「時空冒険ヌウマモレンジャー」 ジョニー
98   「ようこそ! ロードス島へ!!」パーン
98   「機動戦艦ナデシコ」高杉三郎太


《 洋画吹替 》

「コスビーショー」       「香港フライトムービー」
「オンリーユー」        「ビバリーヒルズ青春白書」
「メルローズ・プレイス」    「ダメージ」
「アーネストモンスターと戦う」 「ニューヨークのいたずら」
「フォース」          「ライオン・ハート」
「エンジェル・コマンドー」   「パッセンジャー57」
「バニシング・レッド」     「恋におちたら」
「プレイデッド」        「ゲッタウェイ」
「バードケージ」        「ポリスアカデミー94モスクワ大作戦!」
「シャドーチェイサー2」    「鉄の顔をもつ男」
「張り込みプラス」       「冒険野郎マクガイバー」
「太陽と月に背いて」      「マイルーム」
「対決スペルバインダー」    「ベイ・ウォッチ」


《 CD・カセット作品 》

「ジハード」 ラスカリス
「ワンダル・ワンダリング!」オンマル
「ダンシングウイスパーズ 踊れる吐息たち」水のアルクストイ
「DEAR BOYS 1,2」 石井努
「魔界学園 2」 使者、部員B
「銀河戦国群雄伝ライ」
「たとえばこんなラブソング」「2」 学生etc
「ドラゴン騎士団 U」 リュクレオン
「カ・ビネ・サガ・レトルト−ポルストの章」 ジーク
「聖獣伝承ダークエンジェル−第5巻」
「モルダイバー」
「女神天国 3」
「アイドル防衛隊ハミングバード 4」 整備員
「戦−少女イクセリオン」 タクシー運転手etc
「BASTARD!! ワンダフリャ・メガデス」 カ=ルス
「ジュエル・クエスト」
「ガルフォース地球章すくーるうぉーず」 男子生徒
「キッシーズ」 小栗次郎
「AMNESIA〜1995〜」 HIROSHI
「風色の組曲」 天地王由羽
「夏子の酒」
「ヴァンパイアハンター」 ガロン
「レヴァリアース」 ザード
「きゃんきゃんバニーエクストラ 2」
「聖少女」
「覇王大系リューナイト カイオスへの旅立ち1」
「5000光年の虎 1」
「天馬の血族外伝 天空を見たことがある」中将
「魍魎姫伝」 暗摩
「月のうまれる夜」 たかむら沙人流
「う・た・ひ・め 1,2」 岡本久成
「頭文字D」 藤原拓海
「はじめの一歩」 幕之内一歩
「央華封神」 秀弥生
「電脳戦記バーチャロン」 敵A
「Weiβ」 ヨージ
「君だけをみつめてる」 香取志郎
「悪霊狩り〜ゴーストハント」
「キス」 五嶋柾裄


     《 ○○○系CD・カセット作品(笑) 》

「TURBULENCE」 ユイ・メイファン
「バーヴェリアン四重奏 2」 野本、男子生徒
「イノセントサイズ」 美樹本 「2」
「片恋パラダイス」 矢部祐二
「それでもキスをかわす夜」 蘇賀
「ツーリングエクスプレス」 セザール・ガブリエル
「月の砂漠をはるばると」 玲
「悪魔と踊れ」 マルタン
「プラチナ」 魔法使い、テロリスト
「ANIMAL X」友人 「2」ヤクザ2
「危ない修学旅行」「危ないサマーバケイション」佐渡章吾
「私立滝沢高校生徒会」 佐々原よしき
「お兄さんは生徒会長様」 桜庭知華
「世界中の誰よりきっと」 穂坂拓也
「僕たちの放課後」 天野悟
「ロレックスに口づけを」 由宇正博
「Sincerely…」 タケル
「ラ・ヴィアンローズ」 横田一眞
「無敵なあの子」 暮林昭範
「富士見二丁目交響楽団シリーズ」 五十嵐健人
「ストロベリー・デカダン T,U」 小暮太郎
「ごはんを食べよう」 月島晶
「同棲愛」 馬渡貴文
「優しい関係」

                      資料提供m(_)m:Chieさん

 という所で、全4部をもって今年の年末年始特別書き込み終了ですm(_)m。
長々としたものをお読み下さった方、どうも御苦労様でしたm(_)m。
 それにしても、この第4部の「出演日記」を改めて纏めていると、本当に「青空」以降、爆発的に出演作品が増えていることが分かりますね。