【三木眞一郎の珍貴事件簿】
【事件簿31】エマニュエルノリコ夫人事件(大笑)


< OP − 『業界のタイムラグ(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音&荒い息づかい(笑))
勝「・・・こんなに急いで上がってくる事もなかったんですけどね(^^;。
  先生! GWももう終わりですね。先生はGW・・・」
大「オマエはどうしてたんだよ?」
勝「・・・へぇっ?(汗)」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「イヤー流石、流石。先生もボクとの付き合いが十年くらいになってくると
 素晴らしいですね」
大「パターンが(^^;」
眞「十年前から少年だったんだ?(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< アイドルウォーズ−エマニュエルノリコ夫人の逆襲(笑) >
勝「返り討ちと言えば・・・今日のゲストの方もいろいろと面白い話が聞ける
 かな、と(^^)」
大「もう喋りたくて喋りたくてしょうがないでしょ?(笑)」
眞「じゃあ、とりあえず・・・」
勝「では、ヒントを与えましょう!」
  (SOUND:某曲を延々と(笑))
勝「という訳で・・・!」
眞「(某本を)読みふけってしまいました(^^;。任せようかな、と(爆)」
勝「という訳で、今回は初の女性ゲストです!! ・・・なんか前の番組も初の
 女性ゲストってこの人だった気がしますけど?(笑)
  日高のり子さんでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすぅ!!」
日「きゃああああああっっ!!(^^) 早くふってよっっっっっっっっ!!(爆)」
勝「番組が始まって7分も経ってしまいました(笑)」
眞「7分も待たせてしまいました。申し訳ありません(笑)」
勝「さあ! ここからはノンコさんのフリータイムです! どうぞ!!」
日「(営業ノリで(笑))日高のり子です。今日は新曲のパワーオブラブをひっさ
 げてここに遊びに来ました」
勝「やんな、っちゅうの(^^;。やんな、っちゅうの(^^;。」
大「普通それやると止めるけど、オレ達そのまんまリラックスしちゃうから」
勝「いま掛かっているのがパワー・オブ・ラブで、これが入ったアルバム
 が・・・」
日「6年振りのアルバムで、これ、ベストアルバムなんです!」
勝「ああっね育児に専念していて(笑)」
日「アッという間に6年経っちゃって、気が付いたら(笑)」
一同「(大笑)」
勝「それでタイトルが【ノンコ】!」
大「結構、この(ジャケット)写真がね?」
勝「これでですね、膝を出していたら、なんか エ マ ニ ュ エ ル 夫 人
みたいですね!!(爆)」
一同「(大笑)」
眞「今のでリスナーのみんなにはどんな写真か分かったと思います(爆)」
勝「ええ、ちょっと濡れてるし!(烈爆)」
日「・・・・・・・・・髪の毛がね(^^;」
眞「言葉はちゃんと正しく使わないと(^^;」
日「ラジオだからもんな想像し放題なんだから!!」
勝「でも、買って貰えればラッキーじゃないですか!!」
日「まあね(笑)」
眞「ノンコさん的にはどっちがいいんですか!?」
日「どっちでもいいの、売れれば(笑)」
眞「あのね、みんな買えよ。頼むから買ってくれm(_)m」
勝「オレ達が殴られるんだから(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 事務所の上下関係の行方−『どうせオレなんて81の丁稚ですよ(笑)』 >
眞「ちなみにこちらの方(エッセイ集『ノンコ』)は宜しいんですか? さっき
 から気になってはいたんですが!」
日「もう! ホントにね、三木クンはエライね!!」
一同「(大笑)」
眞「(やや棒読みで(^^;)スゲー嬉しいな(汗)」
一同「(大笑)」
勝「イヤだな、事務所上の関係って(爆)」
日「あたしが去年から同じ事務所になったもので(^^)」
眞「事務所的には、ボクの方が全然上なんですけど、そんなこと全然思いませ
 ん!!(爆)」 
日「『事務所的には三木くん先輩だから宜しくお願いします』って身体を二つ
 折りにして挨拶したじゃないですか!!(爆)」
眞「・・・怖いよう(涙)」
日「教育テレビ的に言うと、あたしの方が先輩だから!!」
眞「・・・ええっ、人生においても(爆)」
日「なんだって!? 人生においては余計なのよ!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< ED−人生の先輩の復讐(爆) >
勝「という訳で、短い時間でしたが、有り難うございましたm(_)m」
日「はあ、もう終わっちゃうんですか。寂しいです」
勝「この番組、情報屋待ってますから。ノンコさんの『家政婦は見た』って
 いうのにしてもいいですよ(^^)」

日「私も各スタジオを廻って、この、三木眞一郎の隠れた部分を念入りに見つ
 めてみたいと思います!!」
眞「怖いよう(涙)」
一同「(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第5話(エピソード2−第1話)】
出演:
 ショウ  −山口勝平さん
 カンナ  −大谷育江さん
 ゴン太  −松本保典さん
 美樹先生 −根谷美智子さん
 氷上涼太郎−三木眞一郎さん
 佐伯   −金丸淳一さん
原作    −古澤純也さん&大沼弘幸さん
演出・脚本 −大沼弘幸さん
連載    −ファミ通ブロス
コミックス −アスペクト
 ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
 金丸さんは残念ながら(笑)小学生じゃなくて、産業スパイの役でした。
 なお、今回の舞台は井の頭線になるそうですので、沿線の方は特に刮目
して次週以降をお楽しみに。

===================================
【三木眞一郎の珍奇事件簿】
【事件簿32】まだ大人じゃない(笑)
===================================
< OP − 『山口少年の変声期(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「(超ハスキーボイスで(笑)せぇんせぃじけんです!」
大「・・・ダレだ、オマエ???(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「イヤイヤイヤ、別に怖い番組が始まった訳じゃありませんよ(^^;」
眞「なになになに、どうしたの?」
勝「ちょっと風邪をひいちゃいましてですね・・・今日はセクシーハスキーボ
 イスです(^^;」
大「ああ、そう。でもアレだよ、三木くん、中学生頃になんか風邪をひいて喉
 が治んねぇな、って思って、フッと気が付いて『コレが声変わりってヤツ
 か?』って?」
眞「オレね、あんまり声変わりしてないのよ。小学生の時に姉貴宛に電話が掛
 かってきて、オレが『もしもし』って取って『いま留守です』って電話を切
 ると、後で姉貴に電話掛かってくるじゃない? そうすると『さっき電話に
 出たのお父さん?』って」
大「オレはね、これでもね、子供の頃は天使の歌声でね(笑)。結構声高かった
 のよ、それである日突然にガラガラ声になって、いつまで経っても風邪直ん
 ねぇなって思ってたら、それ、声変わりで。
  だから山口少年、やっと・・・」
眞「声変わりに!」
勝「・・・変声期なんですかね(^^;。だって山口少年の場合、探偵と逆に未だ
 に電話出ても『あ、奥様ですか?』って(^^;;;」
一同「(大笑)」
眞「性別まで違うじゃねぇかよっっっ!?」
大「しょうがねぇなぁ(笑)」
勝「という訳で、ボク、今日あまり喋りませんが、機嫌悪いわけじゃありませ
 んから(^^;」
眞「分かりました! 山口少年、今日の放送分は全て筆談と言う事で!(爆)
  ・・・リスナーには何一つ伝わらないという(^^;。新しいネ、ラジオの
 方向性としては!!(爆)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 勝平さん・・・マジで声変わりだったらどうするんでしょう、お仕事(笑)。
 あと「天使の声」の持ち主である大沼烈クンも・・・もう数年経つとお父
さんのようなお声になってしまうんでしょうねぇ、勿体ない(笑)。
 ついでに言うと・・・自分も電話とるとオフクロと間違えられます(^^;。
セールスマンくらいならまだしも親戚からの電話でさえだったりして(汗)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 隠喩めいた誤記ウインダリア!?−操縦桿と手作り豆腐(謎爆) >
葉書『先日国語の先生が話していたのですが、入試の作文で
   【自分の生いたちについて800字以内で書け】
   という問題があったのですが、受験した生徒の中で、一人だけこれを
          【ナマいたち】
   と読んだ子がいて、その子は【ナマいたち】という生物がいると勝手に
  解釈して【ナマいたちはアフリカに棲息していて、黄色っぽく、カメレオ
  ンのように色が変化する】と延々800字、自分の考えた【ナマいたち】
  の生態を書き続けたそうです。
   先生は会議で他の大勢の先生の前でこれを読み、一同を唖然とさせ、何
  より問題は合格させるか揉めた末に合格させたそうです(^^;』
眞「オレ、台本読んでて【だし汁】ってあるじゃない? それがワープロで
 漢字に変換されていて【出汁】って書いてあって、オレ【でじる】って読ん
 じゃったよ。
  あと、あんまり個人名を言うの何なんですけど、笠原留美ってヤツが、
 【木彫りのオウム】ってのを【木登りオウム】って読んだとかね(爆)」
勝「結構ありますけどね、これはホントに名前はいいませんが、某ツインビー
 ってのをおっている時に【操縦桿が握れない】ってのを【操縦サオが握れな
 い】って(^^;」
大「うわぁっ、それちょっとヒットしすぎじゃない?(笑)」
眞「それ、女性ですか?」
勝「ハイ、スタジオ内でかなりヒットしちゃいましたね。
  あと【お花が絨毯のよう】ってのを【お花がマリモのよう】って(笑)」
眞「それは・・・この方ですか?(筆談中)」
勝「イヤ、そちらじゃない方です(筆談中)」
大「だからラジオで筆談するなって(^^;」
眞「それに近い話なんですけど、豆腐屋さんの軽トラが止まっていたんです
 よ、それで観音開きに開くのね、で【やおいたの手作り豆腐】って少しズレ
 て書いてあるのよ。で、ドアが半分開いてたの。真後ろから見るとドアが
 方っぽしか見えないわけ。そうすると【やおい手作り】って(笑)」
一同「(大笑)」
眞「ヤオイ手作りって何じゃい!? って(笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 エッと、こういう読み間違えとかって、深読みすると「とんでもない隠喩」
になったりするのって・・・やっぱり「人間の潜在意識」の現れだったりする
んでせうか?(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第6回】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   美樹先生 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   佐伯   −金丸淳一さん
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
演出・脚本   −大沼弘幸さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※    ※    ※    ※    ※    ※    ※
 エッと、漫画を書いている古澤純也さん、現在NHK教育の「天才テレビ
クン」の中で、バンドを組んで登場しているそうなのでチェック出来る方は
チェックしてみましょう。
 しかし、ホンマに「歌って踊れる漫画家」って普通いないと思うな(笑)。

===================================
【三木眞一郎の珍愛事件簿】
【事件簿33】喋らない男事件(笑)
===================================
< OP − 『山口少年の変声期(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「(荒い息で(^^;)ハァハァハァ・・・」
大「ハッ? (筆談メモを受け取って(笑)『せぇんせぃじけんです!』・・・
  オマエはパンダ(CV.緒方賢一さん(笑)のオヤジかぁっっっ!?!?!?(爆)」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
眞「ハイッ! という訳で、早速ですが、ここで一曲聞いて貰いましょう!!
 曲は南部健太郎さんが歌う『エナケン演歌』です!!」
     (歌:山口−−エナケン−−勝平氏(笑)
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 野球放送で55分延長された挙げ句に「また」これかい!?(笑) という訳で
OPトークなしでいきなり本編のコーナーに突入します。
 (注)以前1時間以上放送が遅れた時もいきなり演歌攻撃だった(爆)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 声なき子勝平−同情するならギャラをくれ(笑) >
眞「『オレはどうだっ! オレはどうだろう!?』」
大「ハイ!」
勝「(蚊の鳴くような声で)・・・ハイ(^^;」
眞「なになになに、少年?」
大「えっ? なになに? 『イヤイヤ、凄い事になってますね、探偵』?」
眞「先週に引き続き、今週も筆談でお送りしています(笑)。えー、なになに?
 『ゴメンナサイ』? 全然大丈夫だよ。
  あー、『あんまりみんな心配しないでね』?
  ちょっと待てっっっ!? 最低だよ、少年!!!!」
大「『心配するなら金をくれ』? オマエはなっっっ!?」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 世界吃驚珍愛大賞−声帯フェチ VS 内蔵フェチ(ヲイヲイ(^^;) >
眞「でも、こういう写真(←舌の写真)ってあるじゃない? 喉痛いときに胃
 カメラで声帯から食道を見るとエッチ臭いよね!」
勝「ちょっとエッチ臭いんですよね! ポリープできてる時とか(笑)」
大「自分の声帯見てドキドキしたことある?」
勝「することありますよ!」
大「ええっっっ!?」
眞「・・・それはないでしょう(^^;。で、オレ、飲んだ時にさ、結構赤くなっ
 てたのね。で、ホラ? 内蔵って赤いイメージがあるじゃない? それで
 『綺麗な赤色じゃないですか?』って言ったら
 『・・・三木さん、腫れてるんです(^^;』って(爆)」
一同「(大笑)」
眞「普通はピンクじゃないとダメなんだって(^^;」
勝「・・・ボク、いまそれを超えて白くなってる状態なんですよ(^^;」
眞「筆談筆談!(爆)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 えっと・・・ちょっとノーコメントということで(^^;。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第7回】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   美樹先生 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   佐伯   −金丸淳一さん
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
演出・脚本   −大沼弘幸さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト

===================================
【三木眞一郎の珍妙事件簿】
【事件簿34】悪夢館の蝉人←「殺人」にあらず(笑)
===================================
< OP − 『三木探偵の怒り(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「先生っ! 事件ですっっっ!!」
大「どうした、山口少年!?」
勝「三木探偵が・・・病んじゃってます(^^;」
大「えぇっ?」
眞「巫山戯んな、コララララララララッッッッッッッッッ!!!!(怒怒怒怒怒)」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「・・・探偵、少しすっきりしました?(笑)」
眞「・・・ハイ(^^;、今日も一日健やかな一日でした」
勝&大「(大笑)」
勝「30分楽しくやりましょうね?」
眞「(異様に妙なテンションで(笑)ハイハイ! なんでもいいよ!! ルッルッ
 ルッルッ!!」     
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 ・・・眞一郎兄貴、なんか最近急がしいようで壊れかかってらっしゃるよう
ですね(^^;。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 悪夢! 親友に蝉がいる男と山寺の和尚さんの稚児坊主の散華(笑) >
葉書『先日変な夢を見ました。目を開けるとボクは何故かサーカスで綱渡りを
  していました。地面から20メートルくらいの所で細長い棒を持って、バ
  ランスを取っていました。
   後一歩で向こう側に着くという所でバランスを崩して落下(^^;。
と・・・ボクはベッドから落ちて目が覚めてしまいました。』
大「落ちたんかよ、ホントに?」
勝「ウン。ベッドから落ちたんだって!」
葉書『一体何の予知夢だったのでしょうか?』
勝「・・・って言ってるけど、なんかそういう夢って、なんか決まって見る
 変な夢ってありません?」
眞「ある! オレね、夢で出てくる土地ってのが全部繋がるの。土地が。だか
 ら今日夢で出てきたこの学校は、この間夢で見たあそこ通りをまっすぐ行っ
 て右に曲がった所にある学校だって! 地図書ける」
大「ほぉっ、凄いね、それ! ちゃんと別世界が出来てるんだ、夢の中で!!」
勝「おもしろいね、それ!」
眞「でも、大抵追われてる夢ですね(^^;」
勝&大「(笑)」
眞「ホントにね、オレ、追われる夢とか凄い多いよ! 目開けたら首まで道路
 に埋まってるとか(汗)。 スンゲェ、怖いの(^^;;;」
勝「ウソっっっ(^^;。なんで?なんで?なんで? そんなベターマンみたいな
 夢を見るの?」
大「(大笑)」
眞「・・・虫」
勝「・・・虫、怖いよ(大笑)」
眞「・・・ベターマン見てない人、スミマセン(笑)。
  そういうのない、でも?」
勝「でも、ありますけどね。ボクはですね、大体一年の暮れとかですね。前に
 この話したことあるかもしれないけど、大体ね、小坊主になっている夢を見
 るんですよ!」
大「あっ、勝平、多いんだよな」
眞「なんでなんでなんで?」
勝「分かんない!」
大「だから、それはやっぱ前世の(笑)」
勝「小坊主になってて、それが面白いのは、大体一週間連続? だから全7話
 の連続モノ? でも、ある時は本堂の掃除だったら、本堂の掃除ばっかり
 してるんですよ。それで、ある時は鐘なら鐘ばかりついていて。ウン、それ
 でどうやら和尚さんと二人しかいないみたい(^^;」
大「(笑)」
眞「一休さんみたいに、新右衛門さんは出てこないんだ?(笑)」
眞「出てきてくれると面白いかも?(笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 三木さんの「親友の(大笑)」蝉の話についてはJレポ参照(笑)。なお、J
レポは木崎さんのHPにも転載中です(^^)。
 どうでもいいけど・・・今回のサブタイって、自分でつけておきながらなん
ですが、メチャクチャ怖い気が(^^;。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 日本一の年増少年の年齢の行方(笑)−お誕生日おめでとう(^^) >
眞「あっ! 先生、何か?」
大「ハイハイ(^^)」
  (SOUND:「スタンディング・オーバー」歌−山口勝平さん)
勝「ああっ(^^;、なんでこんな曲掛けるかな(^^;」
大「なんだい、これは?」
勝「これはですね・・・・・・・・・・・・・・・なんだっけ?(笑)」
大「いま笑ってますけども、何かと言えばですね・・・」
勝「嬉しい(^^)」
大「今ここにケーキが出てきましてね・・・誕生日おめでとう(^^)」
勝「お誕生日だぁっ(^^)。嬉しいっっ(^^)(^^)。食べよう(^^)(^^)(^^)」
大「ヲイ(^^;。違うだろ(^^;;;」
眞「勝平さん、お誕生日」
大&眞「おめでとうっっっっっっっっっっ(^^)(^^)(^^)」
勝「有り難うっごじゃいますっっっ(^^)」
大「幾つになったんですか、山口少年?」
勝「ボクですか?  34(笑)」
眞「少年、オレより上だよ(笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 話は本筋とは違いますが、今回の話って、勝平さんの誕生日を祝うと言うよ
り、無言で勝平さんにケーキを持ってきたり、ケーキにナイフを入れる仕事を
にきた「三木探偵の助手(笑)」の不手際ぶりだけが目立ってしまっていたよう
な気が(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第8回(エピソード2−4)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   美樹先生 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   佐伯   −金丸淳一さん
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
演出・脚本   −大沼弘幸さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 今回は井の頭線等の東京の鉄道を利用したトリックだったので、地方在住の
自分にはトリックがよく見えず、少々辛かったです(^^;。

===================================
【三木眞一郎の珍客事件簿】
【事件簿35】超音波ボイス声優襲来事件(笑)
===================================
< OP − 『新・三木探偵の怒り(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「先生っ! 事件ですっっっ!!」
大「どうした、山口少年!?」
勝「・・・またまた三木探偵が・・・病んじゃってます(^^;」
大「えぇっ???」
眞「オフっんじゃぇぇぇぇぇぇょょょょょぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!(怒)
  オレがナニしたっていうんだよぉぉっっっっっっっっっっっっ!!!!(怒)」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「・・・いやぁっっ、来週の・・・先週の(^^;」
大「オイ!! オマエもアブナイよ!!」
眞「GWの真っ最中で、もうスケジュールパンパンで、声が枯れそうになって
 いるにもかかわらず、(EDで締めの一言)言ったのに!!」
勝「事件は起きてしまった!!」
眞「オフってポン!?」
 ←(注)先週のED最後の三木さんの台詞、編集のミスでオフになり、台詞が
   収まらなかったらしい(^^;
大「(大笑)」
勝「今週は一体誰がオフっちゃうのでしょう?(笑)」
眞「怖い番組です!! 命懸けです!!(笑)」
勝「(ディレクターの)桂ちゃん、泣いてます(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 珍客招来! 超音波ボイス声優の基本的認識の差異(笑) >
大「あっ! あそこで手を振っているのは!!」
勝「あっ!!  馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん が い る っ っ っ !! 」
眞「あっ!! じぉあ、ちょっと!!」
大「ちょっと呼ぼうよ!」
勝「 馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん おいでよ!! 『 馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん 、馬 鹿
 ね ぇ ち ゃ ん 』言うなって(^^;」
眞「助手! ちょっとイスを!!」
西「 馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん っ て 言 う な !! 」
一同「(笑)」
勝「 馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん 来 ま し た よ (^^) 」
眞「いらっしゃいませっ(^^)」
西「・・・何をしてるの?」
勝「・・・ラジオだよ!!」
西「あ、そう」
眞「・・・井戸端会議(^^;」
大「おい(^^;。まだ誰も紹介していないんだよ(^^;;;」
勝「自分でどうぞ(笑)」
西「わたしは 馬 鹿 ね ぇ ち ゃ ん じ ゃ な い の !!
 西 原 久 美 子 ち ゃ ん でぇ〜〜〜〜〜〜〜すぅっっっ(^^)(^^)(^^)」
勝「・・・事務所的に大丈夫なの?」
西「えっ? なんで?」
勝「ギャラでないよ?」
一同「(大笑)」
勝「何か宣伝したいことあったら宣伝して」
西「えっ? 『サクラ大戦』見に来てね(^^)」
勝「いつ?」
西「えっと、8月の最初?」
一同「(大笑)」
西「調べてね(^^)」
勝「自分で調べろってか!?」
西「そうそう(^^)(^^)(^^)」
眞「(一昨年・去年の公演)ボク、二回とも見に行きましたm(_)m」
西「ホントっ?(^^)(^^)(^^) エライっっっ(^^)(^^)(^^)」
勝「・・・オレも」
西「ウソツキ! ウソツキ!! ウソツキ!!!!(怒)」
勝「見たよ!! 一回目は(会場着いたらEDの)『激・帝国歌劇団』をみんな
 歌っていたけど(爆)」
眞「『ダッシュ四駆郎』の時に、ボク、二人とも初めて拝見しましたm(_)m」
西「そうだ! 懐かしい(^^)(^^)(^^)」
勝「懐かしいっっっっっっっっっ(^^)」
眞「もうかれこれ、8年か9年前じゃないですか?」
勝「じゃあ、頑張ってね、馬鹿ねぇちゃんも」
西「じゃあね。バイバ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ(^^)」
眞「・・・エライ淡泊ですね(^^;」
大「・・・という訳でね、怒濤のように(^^;」
勝「・・・ああいう風にね、生きられたたら人生楽しいだろうな、と凄く真面
 目に思う(^^;。西原さんの場合」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 アニキン以来の相当久しぶりの西原久美子さんの襲来でしたが、ホントに
「全然(笑)」変わっていらっしゃらない、というか、勝平さんが仰るように、
ホントに「ああいう性格(笑)」をされているとしたら、病んじゃった時なんか
はホントに憧れてしまいますよね?(爆)
 それはそうと・・・勝平さんの反応に対して、眞一郎兄貴の異様なまでの
気の使いようよう(笑)とそれに対する西原さんの反応。
 改めて言うまでもないでしょうが、やっぱ、石動や田波クンの演技は「地」
なんですね(笑)。「81の丁稚」じゃなくて「声優界の丁稚」てな具合なん
でしょうか?(爆)
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 体当たり調査 IN 体脂肪率
         −別名『三木眞一郎 即身成仏への道(大笑)』 >
【山口少年−21.1% 大沼先生−29.3 三木探偵−11.3%】
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
勝「みんな着々と減ってますね(^^)」
眞「みんな毎回1%くらい減ってますカラ、コレを20回続けたら、オレ、
 体脂肪なくなる(笑)」
一同「(大笑)」
勝「三木探偵の場合、こうなってくると【チャレンジ・ザ・ギネス】の世界に
 なってきますね(笑)」
眞「ボクは、夏までに9%くらいまで持っていきたいですね!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第9回(エピソード3−1)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   氷上レイラ−水谷優子さん 
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 涼太郎の双子の妹レイラが水谷優子をキャストに迎え初登場(^^)。それにし
ても・・・またJ時代を知る人間ばかりのキャストですな(笑)。
 なお、今回のネタは・・・「学校の怪談−マク探バージョン(笑)」ってな
具合で、第一段としては、手を真っ赤に染めた人体模型(笑)がご登場。
 それはともかく・・・どうやら「ラジオを収録した時点(笑)」では、脚本が
書き上がっていなかったみたいですね(^^;。
 キングさん・・・どうやって間に合わせているんだろう?(笑)


===================================
===================================
      【三木眞一郎ファン待望の新企画始動!】

       Special Thanks −瀬波卓郎 氏

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<シーンA−雨空の下で謎の女性が頭からスッポリ『あるもの』を被って>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
謎女「クスンクスン(涙)」
通行人A「・・・変態じゃねぇの?」
通行人B「・・・おい、近寄らねぇ方がいいぞ」
謎男「泣くなよ。大体ゲームに負けて罰ゲームになったオマエが悪いんだぞ」
謎女「うっうっうっ(涙)」
謎男「はぁっ。番組終わっちまうぞ」
  (男は女が頭からスッポリ被ったの肌色の『それ』を脱がし、自分の
  バックの中から黒の『それ』を取り出し、改めて彼女に被せる)
謎女「・・・シンイチロウちゃん」
謎男「まだ一度も使ってねぇから、『オレの』これと交換すればいいよ」
謎女「でもシンイチロウちゃん・・・」
謎男「名前、金糸で刺繍してあるから消しとけよ」
謎女「・・・」
謎男「たく、しょうがねぇな。でもそれなら顔がはっきり見えないから平気
  だろ?」
謎女「シンイチロウちゃん・・・なんで パ ン テ ィ ー ス ト ッ キ ン グ
なんて持ち歩いてるの?(冷汗) しかも刺繍入りで(汗汗汗)」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 【 眞 一 郎 と 綾 子 の ミ ッ ド ナ イ ト キ ー パ ー ズ 】

   Presented by 角川書店 & ポニーキャニオン
   放送日時:毎週火曜深夜1時半。文化放送にてオンエア中
   パーソナリティー:三木眞一郎氏&川澄綾子嬢
   レポ収録分:4月27日・5月4日・5月11日放送分
         (第4回・第5回・第6回分)
   Attention:当レポは現時点では作成許可がない為、著作権に違反しない
       よう、各種「配慮」を加えてあるつもりですが(つまり基本的
       に殆どの発言を「レポ作成者の言葉」に置換してあります)
       ・・・かえって「配慮」した方がヤバイかも?(^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   <シーンB−朝。川澄嬢が眞一郎氏を起こしに来て>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       (SOUND:ピンポーン×2)
澄「シンイチロウちゃん! 早くしないと遅れちゃうよ!!」
       (SOUND:ピンポーン×3)
澄「シンイチロウちゃん! シンイチロウちゃんってばっっっ!!」
       (SOUND:窓の開く音)
澄「あっ」
眞「あのなぁ、分かったからヤメロって。たく、しようがねぇな、三十過ぎ
 の男に向かって『ちゃん』付けはねぇだろ? それもあんなでかい声で」
澄「ゴメンネ。でもシンイチロウちゃん、正体がなくなるまで深酒してまた気
 を失ってないかと思って」
眞「・・・・・(^^;」
澄「こうして私が起こしてあげないとシンイチロウちゃん、毎週ラジオに遅刻
 しちゃうもの」
眞「そういや、今日のタイムスケジュールはどうなってたっけ?」
澄「もう! 3年も一緒に番組をやっているのにまだ覚えてないの?
  え〜とね、今回はね・・・」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
          【番組スケジュール】
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   朝のHR−OP
   1時限−「深夜大魔術団」
      →ラジオでできる魔術の公開。
   2時限−「フツオタ」
      →普通のお便りらコーナー
   3時限−「眞一郎のミッドナイトラウンジ」
      →三木さんとリスナーがお喋りできるコーナー。
   4時限−「全日本怪現象グランプリ」
      →身の回りの意味不明、不可解、不気味な事件の紹介コーナー。
   5時限−「噛み合っちゃダメーン!」
      →相手の話に合わせたり、相槌をうった方が負けのコーナー。
      負けた方には罰ゲームが!!
   6時限−「炎の百円チャレンジャー」
      →今回のお題:親父が放った親父ギャグを報告。
   7時限−「川澄のタメになるポエム。略称ためポエ」
      →川澄さんにセクハラまがいのポエムを読ませるコーナー。
   帰りのHR−ED

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       《1時限−「深夜大魔術団」》
教師「おい、シンイチロウ、《障子抜き》をやってみろ」
眞「ハイ。1.障子の用意。2.パンツを脱ぐ。3.ズボスボスボ」
澄「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;」
教師「次は《水芸》をやってみろ」
眞「たぁぁぁぁっっっっ!! あっちでピュ! こっちでピュッ!! あっちで
 ピュ! こっちでピュッ!!(ハァハァハァ)」
澄「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;」
眞「・・・怒った?」
澄「・・・うぅん。もう慣れました、シンイチロウちゃんのそういう所は」
海「もう! アンタって先輩の女性声優には全く頭が上がらないのに、目下と
 思うと平気でセクハラしまくるなんて、ホントにダメダメ人間よね!!」
眞「・・・オマエ、誰だ?(^^;」
海「ツッコミ&情報(カゼ含む)ネタの提供下の人の海ちゃんでぇーす!!」
眞「・・・『男として』恥ずかしくないか、オマエ?(^^;;;」
海「・・・『人として』恥ずかしいけど、こうしないとレポが通らない可能性
 が高いんだもん(大汗)」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
        《2時限−フツオタ》
眞「川澄クン、この葉書を読んでくれたまえ」
澄「【葉書内容】(『私は男性恐怖症。だから男の人と二人っきりになる可能
 性のあるエレベーターには乗れない。
  こうなった原因は小さい頃お父さんと一緒に行った銭湯の中でたくさんの
 男の人の《☆@§★%♂》を見ちゃったから。それ以来《☆@§★%♂》を
 <怖いもの>と思ってしまった)】
眞「・・・(^^;」
澄「シンイチロウちゃん、にやける! 不謹慎!!」
眞「オレサマ、汗かきまくり(^^;。ところで川澄クンは車が高速道路で車で
 渋滞でした際にトイレに行きたくなったらどうする?」
澄「そこら辺にあるものでする。車の灰皿は無理だけど」
眞「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;」
海「シン! 川澄ちゃんは時たまセクハラをセクハラだって認識することが
 出来ないんだから、セクハラする時は事前に『これはセクハラ葉書です』
 って断っておきなさいよ!!」
眞「あのなぁ、どこの世界に事前に『これからセクハラするよ』って言って
 セクハラするヤツがいるっていうんだよ・・・でも川澄ちゃん相手の場合
 は考えた方がいいみたいだけど(^^;」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       《3時限−眞一郎のミッドナイトラウンジ》
『海ちゃん情報だよーん!(←いい加減ヤメロって(^^;<オレ)
 シンイチロウったら、電話口の向こうにいる女性リスナーに対しても、公衆
電話の中にたくさん張ってある電話番号先のお姉さんに対しても訊くことって
結局は同じなのよね。荒い息で「いまどんな格好してるの?」とか「明日の予
定は?」とか! えっ? 別に荒い息なんてたててないって? いいのよ、
心情的には同じなんだろうから。
 大体アイツは来るのに乗るのも女性に・・・(以下自己検閲削除(笑)』


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       《4時限−全日本怪現象グランプリ》
『海ちゃん情報だよーん!(←・・・(^^;<オレ)
 リスナーの中にはいきなり外国人に『へい! ジョニー!!』と声を掛けられ
た子がいるんだって!! でも、シンの現在の外見に比べたらまだまだよね。
 だって、毎日いろんな人間を観察して手いるタクシーの運転手さんにまで
「お客さん、日本の方だったんですね!」なんて言われるんだから!!
 でも、最近生やしはじめたって言うヒゲはイヤよね。ヒゲは日本人の心を踏
みにじる事の好きなどっかの工業デザイナーのデザインで十分なんだもん(そ
う言いつつ、毎週楽しみにしている自分が悲しい(^^;)』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       《5時限−噛み合っちゃダメーン!》
 第4回罰ゲーム「眉をいじる」←眉に落書きする(^^;。
  対決→現在ル・マンに参戦中の(^^)土屋圭一さんに取り寄せて貰ったステ
    アリングを見せた隙に、眞一郎氏の勝利。
   澄「こんな眉にされてお嫁にいけない(涙涙涙)」
 第5回罰ゲーム「文化放送の守衛さんにウインクする」
  対決→目線のコントロールと「あっ!」という叫びの二重の卑怯卑劣な
    手段で(笑)三木眞一郎氏、またまた勝利。     
 第6回罰ゲーム「番組終了まで頭から顎までパンストを被る(汗)」。
  対決→延々と会話をつないだ挙げ句、何気なく三木さんのフリに頷いた
    川澄嬢の敗北(^^;。
   澄「川澄クン、持って帰りたい!!(喜喜喜)」
   海「持って帰ってどうするっていうのよ!?」
  ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
海「・・・という具合に、毎週毎週『罰ゲーム』に名を借りたセクハラが続く
 訳。もう! 本当に最低男よね!!」
澄「・・・覚えてるよ。シンイチロウちゃんのセクハラはみんな」
眞「・・・覚えてなくていいよ、そんなの(^^;」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
       《6時限−炎の百円チャレンジャー》
海「このコーナーって現在のテーマがテーマだけあって、イマイチネタが面白
 くないのよね。という訳で内容はカットね」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
   《7時限−略称「ためポエ」・別名「妄想ポエム(^^;」》
       第4回−「穴」(^^;
       第5回−「ゴム」(^^:
       第6回−「王様のイスと泡」(^^;
  ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
海「私ともあろうものが一生の不覚なんだけど、番組開始当初聴いてなかった
 のよね。だからよく分かんないんだけど、このコーナー、ホントに元々こう
 いうネタをふる コーナーだった訳?
  まあ、このコーナーに限らず、この番組、なんか行くところまで行っちゃ
 いそうで、なんかヤなカンジよね。やっぱここは松井菜桜子嬢か本多智恵子
 嬢か川村万梨亜嬢をゲストに連れてきてシンイチロウにヤキを入れて貰わな
 いとダメダメよね!!
  以上、海ちゃんのチクリ情報でした(爆)」

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
  <シーンC−当シーンは番組本編と一切関わりはありません(笑)>
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
石動「はあっ、今日の『T○ Heart』も面白かった(^^)。やっぱあ○り
  ちゃんは可愛いよな(^^)。さてと、じゃあ盛り上がった所でゲームの方も
  やるかな? オレ、これの為だけにWin機買ったんだし(^^)。
   やっぱ女の子は純情で可愛いのが一番だよなぁ。たとえその子が超能力
  者(爆)でも、格闘技オタク(烈爆)でも、アンドロイド(N2爆)でも。
   いくら美少女でも、ほんの少しオレが他の女の子に目をやっただけで
  嫉妬に狂って殺気じみた視線を飛ばしたり、ちょっと気に入らない事が
  あると鉄拳制裁を喰らわしたり、二十歳はとっくに過ぎてる筈なのに、
  精神年齢が小学生並みだったり、うら若い未亡人と言えば聞こえはいい
  けど、ギャンブル&演歌ヲタクなんかよりずっとアレだよなぁっ。
   でも・・・って、ハッ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?」
羽田「・・・誰が嫉妬に狂ってですって?」
三鷹「・・・(バキバキ)テメー、いい度胸してるじぇねか?」
下連雀「・・・ひっどーい。石動クン、あたしの事そんな風に思ってたのね」
鷺ノ宮「・・・人間として最低よね」
石動「イヤ、これは、その、もうちょっと話を・・・」
四人「問答無用!!」
石動「グヘッ(^^;。グボッ(^^;;。ドヒャッ(^^:::。・・・でも、この世界の
  方が好きだって言おうとしたのに(涙)」

===================================
(注意)この番組は「文化放送で開始する以前に3年間地方の番組で放送してい
  た」という設定になっていますので、その辺はご注意下さい。
===================================

===================================
【三木眞一郎の珍聞事件簿】
【事件簿36】誰がカペ鶏を殺したか?(笑)
===================================
< OP − 『山口少年の積立金の出所(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「先生っ!!」
大「どうした、山口少年!?」
勝「・・・修学旅行連れてって(^^)(^^)(^^)」
大「オマエ、積み立てしてねぇだろう?」
勝「・・・はあっ(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「先生にしてはナイスな受けでございましたね(^^)」
大「嬉しかった(^^)」
眞「随分ナマっぽいよね(笑)」
勝「ラジオを聞いている人は分かんないと思うけど、よく番組とかで仕事の時
 に積み立てして、みんなで旅行に行くんですよ! 温泉とか。私も行って来
 たばかりなんですよ(^^)」
大「あ、そうなの? どこ行ったの?」
勝「箱根のホテル岡田。でも・・・お土産忘れちゃった(^^;」
大「オマエというヤツは!」
勝「じゃあ、この番組でも積み立てしようか?」
眞「いいですよ(^^)」
勝「隔週で撮っているから・・・」
眞「言うなっていうの!! とりあえず幾ら位から積み立てる?」
勝「うーんと・・・1000円位積み立てたら番組終わるまでに箱根くらいま
 で行けるんじゃない?」
眞「いつ終わるんだっちゅうの! もっと遠くに行こうよ。金額1万円位に
 して」
勝「ダメダメ。そんなに積み立てできないもん(^^;」
一同「(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 誰がカペ鶏を殺したか?(笑)−狡兎死して走狗煮らる!? >
葉書(読み手:先日の公演で「エナケン」を演じられた)山口勝平さん
  『私の実家では近所に鶏を飼っている家があるらしく、一定の時間になる
  と鳴き声が聞こえてきます。しかし、その鳴く時間というのは朝ではなく
  夕方の6時。
   しかも、「コッケコッコー!」という爽やかな声ではなく、
       「ゴッゴッゴッゲゴッゴォッッッッッッッッッッッッッッ!」
   というとても苦しそうな声なんです(^^;』
大「いい演技でした(笑)」
勝『先日実家に戻ったら聞こえなくなってました・・・食べられたようです』
大「(大笑)。だからこの鶏はアレだな、エナケンを演じた後なんだよ(笑)」
一同「(大笑)」
眞「ああっ、じゃあ、家族からはきっとカペと呼ばれていた可能性が!」
勝「(大笑)。ボクか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁっっっっ(笑)」
大「来週この番組聞いて、カペが出てなかったら食べられたんだ(笑)」
勝「アブネェ、アブネェ、アブネェな、ホントに(^^;;;」
眞「デンジャーだよね(^^)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 表題の諺は・・・あまりこの場合に適切でないでしょうか?(笑) 適切だっ
たらマジで怖いものがあるし(大笑)。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第10回(エピソード3−2)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   氷上レイラ−水谷優子さん 
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 血塗られた人体模型の謎を探るべく深夜の学校に進入することになったマク
探3人組とレイラ。果たして来週はどういう展開に!?
 全然話は関係ないけど、先月コナンの映画を公開終了直前の夜の最終回に見
に行ったら・・・客はなんと自分一人。まあ、それはいいんですが・・・映画
本編の前に「学校の怪談4」の予告が流れたのは少々怖かったッス(^^;。普段
ならそんなもんで怖がったりしないんですが・・・広い劇場にいるのが、自分
一人だったので流石にヤなカンジでした(^^;。
 それはそうと・・・フリ探でもやっぱり夏の怪談特集ってあるのかな?
勝平さんにせよ、三木さんにせよ、怪談嫌いそうだから、望み薄かな? 
 でも突然電話が掛かってきて、恒例の「私、マリーちゃん」やって頂きたい
なぁ(^^)。

===================================
【三木眞一郎の珍宝事件簿】
【事件簿37】乳幼児暴走事件(汗)
===================================
< OP − 『日本列島各地の天気(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「先生っ、事件ですぅっっっ!!」
大「どうした、山口少年!?」
勝「・・・ジメジメするんですぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜っっっっっっっっ(^^;」
大「カビ生えてるぞ、オマエ(^^;」
勝「・・・・・・・・・・・(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
眞「ハイ!」
勝「梅雨ですからね、(思い切りダミ声で)ジメジメしちゃいますね(爆)」
眞「ムカツク(笑)」
大「それで山口少年、入るとき、雨降ってた?」
勝「今日ですか? うーんと・・・午前中曇って、日中ちょっと、ところに
 よっては雨降ってました(^^;。でも、晴れてる所もあったっていう・・・」
大「(笑)」
眞「まあ、晴れてたり雨降ってたりと日本全国いろいろありますね(笑)」
勝「だから日本っていいんですよ(笑)」
勝&眞「日本に生まれて良かったなぁ(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< カビとスーパー7−オービスに最も引っかかりやすい車(笑) >
眞「この時期参っちゃうのはスーパー7に乗れないんだよね」
大「屋根、ないからな」
勝「やっぱスーパー7もジメジメしちゃうんですか?」
眞「ウン。錆びやすくなるからね」
勝「そんな訳で、車ネタあります」
葉書『この間、友人三人がスピードオーバーで警察に呼ばれ、かなり怒られま
  した。その理由はオービス(自動速度取締器)に写った写真が全員ピース
  をしていたからなんです(笑)』
大「しょうがねぇなぁ(大笑)。分かってやったのかな?」
勝「みんな、って事はね、示し合わせたってことでしょ?」
眞「この人達もね、呼び出されるとは思ってなかったと思うよ。同乗者がいる
 ときは呼び出される確率が少ないって。噂だけどね」
勝&大「へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ」
眞「プライバシーの問題になっちゃうから。・・・そういう無茶な挑戦するん
 じゃないよ(笑)」
勝「スーパー7に乗れないでイライラしている三木探偵の前で(笑)」
眞「ホントだよ! ・・・ちょっと焼き餅も入ってる(^^;」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 えっと、少し刑事訴訟法の点から補足。
 基本的に眞一郎兄貴の仰る通りの問題と、あと公権力による無断の写真撮影
の禁止ということで、理屈の上では「必ず」オービスの設置場所の手前には
「この先に自動取締機があります」という看板が立っていることになってます
(という訳で、実際に上記の葉書の話は可能なわけですね)。
 逆に言うと、看板がないと、写真を撮られても証拠に出来ない事にになって
いますね。ま、実際は看板の向こうから道路に合流した車も取り締まってはい
るんでしょうけど、もしそういう状況で捕まったら一応抗弁してみると助かる
可能性もなきにしてもあらずですね、効果の保証は全然持てませんが(笑)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 歌って踊れるビジュアル系漫画家の行方(笑)−第一人者の孤高!? >
葉書『見ましたよ「天才テレビ君」。出てましたね、踊ってましたね、古澤
  先生。ホントにダンサーみたいでした』
勝平「ホントにダンサーなんだって(笑)」
葉書『歌も歌ってましたし、アレを見ただけでは絶対に漫画家さんとは思えま
  せん。これからも歌って踊れるビジュアル系漫画家の第一人者として頑
  張って下さい』
大「あの男ね、マクドナルドのCMにも出てましたからね、昔。しかもそれ、
 マクドナルド探偵団とは全く関係なくて、ダンス習いに行ってて、そこで
 オーデションみたいなのがあったんだって。そいで、そのオーディションに
 合格したら「CM出ろ」って言われて、バックで踊っていたって」
眞「凄いよね」
勝「でもあれだね『これからも歌って踊れるビジュアル系漫画家の第一人者と
 して頑張って』って・・・漫画書くに何の役にもたちませんね(笑)。
  第一人者って言っても、こういうのに第二人者や第三人者が出てきたら
 ちょっと(^^;」
眞「それもどうだろうか? って思うよね(笑)」
勝「オレはどうなんだろう? ってカンジになっちゃうよね(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< あなたの消したい過去抹消します−・・・コメントは差し控えます(笑) >
葉書『これからする話は私が一歳頃の事です。父がお風呂に入れてくれて、
  湯冷めしないようにパジャマを先に着せて貰った私。髪を拭いている
  父の方を見ると、何か揺れるものが(笑)。
   一歳くらいの子供の特長として、気になるモノはとりあえず口に入れ
  る、というのがあります(爆)。
   口をアーン。父が気配を察して下を見ると、口を開けて追ってくる我
  が子。急いで母を呼んで押さえて貰ったらしい・・・。
   山口少年、大沼先生、こういうことありませんでした?』
勝「・・・これ、別に抹消して欲しいなんて一言も書いてありませんね(^^;」
一同「(笑)」 
眞「むしろその記憶は留めておけ、ってこと?(笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第11回(エピソード3−3)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   氷上レイラ−水谷優子さん 
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 こういう作品での「お約束(笑)」の通り、まずは人体模型のある理科室で
遭遇したのは美樹先生。
 どうでもいいけど・・・涼太郎、今回台詞ないのになんで眞一郎兄貴、役名
を名乗っている訳?(笑) 「青空道中」の時みたいにちゃんと「NA 三木眞
一郎(涙)」って言ってくれないとね!(爆)

===================================
【三木眞一郎の珍羞事件簿】
【事件簿38】瀕死の探偵(笑・・・えないぞ、コレは(^^;)
===================================
< OP − 『世界的異常気象の元凶の正体(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「フッフッフッ(^^)(^^)(^^)。先生〜〜〜〜〜っ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)」
大「どうしたんだよ、今日は雰囲気違うじゃねぇかよ?」
勝「ボクのスペインでの名前、知ってます?」
大「なんだ、そりゃ?」
勝「『エルニーョ・山口』って言うんですよ(^^)」
大「ああっ、やっと終わったらしいな、アレ」
勝「・・・・・・・・・・・・・えっ?(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「えっとですね、今の『エルニーョ・山口』っていうのはですね、リスナー
 からのお便りで『エルニーョ』ってのは、スペイン語で『少年』っていう
 意味らしいです。それで『エルニーョ』終わって、いま始まっている『なん
 とかなんとか(^^;』っていうのが『女の子』って意味でしょ?」
大「ああっ、そうなんだ。『エルニーョ現象』で結構大変だった訳じゃない?
  だから『迷惑なヤツ』の事を『エルニーョ』って呼ぶ?(笑)」
勝「じゃあ、ヤレ、つい最近まで世界を席巻してた訳ですか?(^^)」
大「ううん、迷惑かけてたの(笑)。それにキミの時代、もう終わったんだろ
 う?(笑)」
勝「きっつ(笑)」
眞「エライ事になってます(大笑)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 瀕死の探偵!?−夢判断で済まさず病院へ行こう!・・・早く(汗) >
葉書『以前探偵が見た夢(事件簿34参照)を、夢辞典を見て分かったことがある
  ので書きます。《追いかけられる夢》というのは《おだやかな老後》を
  暗示しているそうです』
大沼「はあっ?」
葉書『それで《首》は《お金が転がり込む方向》、《真っ直ぐで広い道路》は
  《着実な進展》を暗示。《デコボコ道・曲がりくねった道》は《克服すべ
  き障害あり》』
眞「良いことだけ信じればいいんだよね」
勝「これ、良いことだけ言えば、滅茶苦茶豊かな老後を送れますね!」
眞「ただ、オレの場合・・・『老後に辿り着けるか?』というのがいま最大の
 問題になっている(笑)」
大「(大笑)」
勝「これ以前に身体が弱いっていう(笑)」
眞「ありがとね、調べてくれて。もう! いま怖くて人間ドックに入れないっ
 ていう人間だから(笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 今回の元ネタはホームズ物ですね、でも、なんか・・・洒落になってないと
ころが怖いですね(苦笑)<眞一郎兄貴。マジで早めに病院に行った方が(^^;。
 そーいや、話は変わりますが、アニメ版「GTO」に出演されるって話、
ホント? 雑誌のキャストには載ってなかったみたいだけど?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第12回(エピソード3−4)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   氷上レイラ−水谷優子さん 
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 今回のトリックのネタは・・・人体模型がバラバラにできる点でした。
 で、そこでふと思った妄想。「 人 体 模 型 の 立 体 パ ズ ル (汗) 」
怖い、怖すぎるぅぅぅぅっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(^^;。

===================================
【三木眞一郎の珍味事件簿】
【事件簿39】山口少年収賄事件(笑)
===================================
< OP − 『三木探偵の買収工作(笑)』の行方! >
 (SE:鉄製の階段を駆け上がる音&ドアの開く音)
勝「先生っ! 事件ですぅっっっ!!」
大「どうした、エルニーニョ・山口少年!?」
勝「・・・(^^;。えっとですね、えっとですね、
  《RoSTのニューアルバム『RoST's Greate』が7月
  21日、バンダイ・ミュージックから発売!
   今年の夏はRoSTで決まりだ!!》
  です!」
大「オマエ・・・・・・・・・・三木探偵に買収されただろう?(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「あ、ところで、ボクは情報を入手しました、探偵。
  某所でですね《チャーハンにソースをかけて食べる》という事にもの凄く
 驚いてらっしゃったそうですけど?」
眞「・・・・・・・・・・・イヤ(^^;」
勝「ボクもかけますよ、軽く」
眞「・・・そう? 関東の方は醤油とか?」
勝「チャーハンにはかけない。ヤキメシにはかける」
眞「それはどこ情報なの?」
勝「ウン? ・・・うち?(^^;」
眞「ちゃうちゃう」
勝「なに? 探偵が吃驚したって? それゃ、もう、一杯葉書来てますよ、今
 ここにはないけど(笑)。なんか雑誌に載ってたみたいです」
眞「『花盛りの君たちへ』というヤツで、オレが難波南という役をやった時の
 対談とは別に、『カフカ』という作品で石川クンが出ているヤツをやった時
 の飲み会でボクは吃驚したんですね。 二つも宣伝してしまいました(笑)」
勝「・・・(^^;。なんか凄いですね、親戚の親戚のまた甥っ子みたいな(笑)」
眞「ていうか、なんかOPまではね、先週の帰りに食べさせた寿司がきいてい
 たんですけどね」
大「裏切られましたね(笑)」
勝「ええっ!? 宣伝してるんですよ、だから、その、『カフカ』の方にも石川
 英郎さん、出ているじゃないですか、RoSTじゃないですか? ボクは
 その話を引き出すために出したんです!」
眞「上手くなったね(笑)」
勝「やったね(笑)」
大「(笑)」
眞「有り難うございます。『世紀末プライムミニスター』も皆さん、聴いて
 下さいね!」
勝&大「(大笑)」
眞「オレ、こんな事を言うのは珍しいね・・・なんでだろう? 焦ってるの
 かな?」
勝&大「(大笑)」
勝「生き急いでるんのかな?(笑)」
眞「ヤバイね、大変だよね(笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 眞一郎兄貴、相変わらず後に詰まった仕事に追われているようですが・・・
いくら番組中で早口で喋っても番組収録時間が短くなる訳では(笑)。
 それと、某さんのお陰で(感謝m(_)m>心当たり)、上記3作品聞きました
けど・・・『世紀末プライムミニスター』は結構面白かったですね。三木さ
ん・勝平さん・松本さんのコンビの組み合わせも面白かったですし。
 あと先週チラリと書いておきましたが「GTO」の方も眞一郎兄貴、まさに
ピッタリの役で(大笑)出演されてましたね(笑)。
 ところで・・・チャーハンにソースをかけて食べるってそんなに変かな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 猫好き犬好き?−地理的気候的条件の差異による食文化に関する一考察>
葉書『職場の飲み会で《犬と猫、どっちが好き?》というよくある話題になっ
  た。大体みんな《犬の方が言うこと聞くから好き》とか《猫の方が可愛
  い》と盛り上がっていた中、中国に長期間出張していたK先輩の言葉は
  違った』
勝平「・・・なんかヤな予感がする(^^;」
葉書『《猫は筋が多くてあまりうまくないんだよ、犬は結構うまいんから犬は
  結構うまいから、犬の方が好きだな!》』
眞「そうなんですよ! 向こうの人、食べちゃうんですよ!!」
勝「食べちゃうからねぇ、ヤだな(^^;。アレ、土に何日か埋めるんですか?
 そうすると柔らかくなって毒気が抜けるって」
大「おおっ!」
眞「向こうって飼い犬とかいないのかな?」
大「いるでしょう。だから、食用とは別なんだよ、だから食べられる犬って
 赤犬?」
眞「猫も食べちゃうんだ?」
大「基本的にあの人たちなんでも食べちゃうんでしょうね」
勝「やっぱり文化とかのアレでね、感覚の違いなんて出てくるんでしょうね」
大「エスカルゴだってさ、フランス料理だから食べてるけど、日本人の感覚
 だったらあまり食べないよ、る。でも、外国人の感覚だったら、タコをナマ
 で食べてる私らってたまんないでしょ?  アレ、デビルズ・フィッシュだ
 から(笑)」
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第13回 (エピソード4『ゴンタ失踪事件!?』1回)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 通学途中に突如煙のように失踪したゴンタの行方は如何に? 演技的には
冒頭の勝平さんと大谷さんの喧嘩が面白かったッス(^^)。大谷さん、ああいう
演技、上手いですもんねぇ(笑)。
 あと、マックのシーンで背後に流れていた喧噪って、ひょっとして実際に
マックで録音したモノかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 山口少年の体当たり調査 in 体脂肪! >
 ・山口少年 前回【21.3%】→今回【21.6%】
 ・大沼先生 前回【29.3%】→今回【28.7%】
 ・三木探偵 前回【11.3%】→今回【12.2%】
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 番組では体脂肪のかかれたボードを掲げる<ラウンド・ガール(大笑)>と
して【体脂肪ガール】を募集するとのことです(笑)。
 希望者は写真と「体脂肪率の数字(大笑)」を書いて、番組宛に(爆)。
「打倒 モーニング娘」だそうですから(大笑)。

===================================
【三木眞一郎の珍無類事件簿】
【事件簿40】野獣姦すべし(大汗)
===================================
< OP − 『7月7日夜の天候』の行方!(笑) >
 (SE:鉄製の階段をゆっくり上がってくる音&ドアの開く音)
勝「うっうっうっうっ・・・・(涙涙涙)」
大「あっ、なに泣いてるんだよ、山口少年?」
勝「うっうっうっ・・・昨日ずっと先生を待ってたのに(涙涙涙)」
大「だって、ホラ、あんな雨降ったら会いに行けないじゃん! 雨降ったら
 会えないって七夕の規則だから、それは!!」
勝「イヤー・・・・・・・・・・・それはノーコメントですよ(^^;」

***********************************
    < フリーダム探偵局−大沼探偵部 (株)希望 > 
***********************************
勝「先生! 天気ネタはマズイでしょう、この時点では(^^;」
大「イヤ、大丈夫! 日本は広いからね、どっかでは降ってるから(笑)」
眞「まあ、降ってたり、降ってなかったり(^^;」
勝「昨日はね、七夕」
眞「会いたい人にみんな会えたかな? な〜んてな(^^)」
勝「? 七夕って・・・会いたい人に会える日ですか??? みんなで織姫と
 彦星が会えるように祈る日じゃないんですか?」
眞「シンデレラエクスプレスがあるように、それを真似てそうする人もいるだ
 ろう、と(^^)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 という具合に比較的綺麗に始まった今回の放送ですが・・・以下に繰り広げ
られたシーンは15歳以上推奨である事を予め予告させて頂きますm(_)m。
 ・・・まさかホントにタイトル通りの話だと普通の方なら思わないでしょう
けど・・・ホント、実際に(大汗)。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 子供キャプター勝平−博学山口少年と魚の浮き袋(謎爆) >
葉書『私は薬局につとめているのですが、この前スキンを買っているオバサマ
  (40から50歳)がいました』
眞「何を買ってるって?」
大「スキン! 三木探偵にはあまり縁がない(笑)」
勝「先生もですよね?(^^)」
大「ハイ・・・って言うなって(^^;」
葉書『12個入りの箱を見つめ「こんならいらんわぁ、そんなに使わんし」
  としきりに言うのですが、私にどうしろと言うのですか!?』
一同「(大笑)」
勝「でも、いま6個入りとかの小さいヤツもあるんじゃないでしょうかね?」
大「さすが詳しいですね(笑)」
眞「コンビニとかに売ってるんじゃありませんかね? ・・・あまりボクは
 よく分かんないですが(笑)」
勝「昔はなんか、魚の浮き袋とかで代用してたんですってね」
眞「ホント? 知恵だね」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 野獣姦すべし(15禁(^^;)−不純動物性交遊禁止!? >
葉書『友人が通っている男子校の生徒手帳を見せて貰い、面白い校則を見つけ
  ましたので、ご報告します。それは
   ・不純異性交遊禁止(不純同性交友は徹底的に禁止)』
眞「ウソだぁ〜、それは」
葉書『括弧内は太字で書かれていました』
大沼「それで『ウソだぁ〜』と思うだろ、普通は? 続き」
葉書『不思議に思った友人が一番古株の先生に聞いてみたところ、昔の校則に
  は括弧内のものがなかったらしく、その当時が異性交遊が禁止されていた
  ので、 同 性 交 遊 をしてしまい、生徒指導の先生に呼ばれたとき、

    《 校則には不純同性交遊は禁止されていませんよね? 》

と言われてしまい、その翌年から括弧内のものが付け足されたそうです』
勝「凄いなぁ、それ(笑)」
眞「かなりいいカンジじゃないですか、それ?」
勝「じゃあ、例えばさ・・・下品な話ですが、動 物 とか《使った》場合は
 括弧の中、どんどん増えていくわけ?(笑)」
大「そうそうそうそうそう(笑)」
眞「《 だって羊とはヤっちゃいけない、って書いてないじゃないですか? 》
 って?」
大「そうそうそうそうそう(大笑)」
勝「《 鶏とヤっちゃいけない、って書いてないじゃないですか? 》とか」
大「だから、その次の年から《不純動物・・・》なんて言うんだろ?(^^;」
眞「《交遊》?」
勝「それはもう《交尾》に近いものが(^^;」
眞「・・・それはどうだろう?(^^; そんなあなたがどうだろう?(^^;;;」
大「そう! 今日コイツなんかヘンなんだよ(大笑)」
眞「今日少年、壊れてます(大笑)」
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 眞一郎兄貴、勝平さんが「壊れている」と言ってますが・・・兄貴も十分に
壊れている気がしますけどねぇ(^^;。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
< 羊・牛・虎・猿・馬のどれが好き?−心理テストシンクロニティ >
葉書『突然ですが皆さんにやって欲しい心理テストがあったので報告します』
勝平「ハイハイ!」
大沼「あ、さっきの話を言った後にこれを読むとちょっと意味が違うように
  とられるかもしんない(^^;」
葉書『あなたは山を登るときに、羊、牛、虎、猿、馬の五匹の動物を連れて
  いきましたが・・・』
一同「(大笑)」
葉書『ある理由で一匹ずつ捨てていかなければならなくなりました。捨てる
  順番を答えて下さい』
勝「ウンとね、羊、牛、馬、虎、猿」
大「でね、意味はね、羊=愛」
眞「山口少年、愛を真っ先に捨てました(笑)。愛ありません」
大「牛=食欲、馬=仕事」
勝「仕事?」
大「愛と食欲と仕事、捨てました(笑)」
勝「うわぁっ、結構捨ててんなぁ、オレ(笑)」
大「虎=プライド」
勝「おっ、プライド残ってる(^^)」
大「猿=友人。凄いじゃん!!」
勝「良かった(^^)。この流れからきて、猿でイヤーな予感がして、性欲だった
 りしたらどうしようかと(^^)」
大「人生に息詰まったときに捨てる順なんだって」
眞「愛を捨てるのか」
勝「オレ『野獣死すべし』みたいな生き方になっちゃう(^^)」
大「ウソつけ(笑)」
眞「じゃあ、そんな『野獣死すべし』が出ているドマラを聞いてみましょう」
勝&大「(大笑)」
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【マクドナルド探偵団第14回 (エピソード4『ゴンタ失踪事件!?』2回)】
出演:ショウ  −山口勝平さん
   カンナ  −大谷育江さん
   ゴン太  −松本保典さん
   柳沢美樹 −根谷美智子さん
   氷上涼太郎−三木眞一郎さん
   氷上レイラ−水谷優子さん
原作      −古澤純也さん&大沼弘幸さん
脚本・総監督  −大沼弘幸さん
演出      −児玉桂さん
連載      −ファミ通ブロス
コミックス   −アスペクト
 ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※   ※
 通学途中で消えたゴンタは実は涼太郎の友人と認識されて、涼太郎の父親の
会社の研究資料と引き替え材料にされるべく誘拐された・・・って流れなんで
すが、実際はどうなんでしょ? 裏があるかな? とも思えますけど。
 

===================================